「有明海沿岸道路」ついに福岡・佐賀直結へ 筑後川の渋滞解消に期待 読み込み中... 整備が進む有明海沿岸道路(画像:国土交通省)。 有明早津江川⼤橋(画像:国土交通省)。 今回開通する佐賀・福岡県境(画像:国土交通省)。 今回開通する佐賀・福岡県境(画像:国土交通省)。 今回開通する佐賀・福岡県境(画像:国土交通省)。 整備が進む有明海沿岸道路の福岡~佐賀区間。画面左側が北(画像:国土交通省)。 有明早津江川⼤橋(画像:国土交通省)。 佐賀県側のIC周辺(画像:国土交通省)。 佐賀県側のIC周辺(画像:国土交通省)。 将来的には諫早まで到達する構想となっている(画像:国土交通省)。 昨年3月に開通した有明筑後川大橋(画像:国土交通省)。 昨年3月に開通した有明筑後川大橋(画像:国土交通省)。 昨年3月に開通した有明筑後川大橋(画像:国土交通省)。 昨年3月に開通した有明筑後川大橋(画像:国土交通省)。 有明海沿岸道路は災害時の緊急輸送道路としても期待される(画像:国土交通省)。 2020年の豪雨による浸水被害(画像:国土交通省)。 2020年の豪雨による浸水被害(画像:国土交通省)。 開通区間のすぐ上流部にある、旧国鉄佐賀線の「筑後川昇開橋」(画像:写真AC)。 開通区間のすぐ上流部にある、旧国鉄佐賀線の「筑後川昇開橋」(画像:写真AC)。 開通済みの大牟田・柳川市境付近(画像:国土交通省)。 開通済みの大牟田・柳川市境付近(画像:国土交通省)。 開通済みの大牟田市内(画像:国土交通省)。 開通済みの大牟田市内(画像:国土交通省)。 開通済みの柳川市内(画像:国土交通省)。 開通済みの矢部川大橋(画像:国土交通省)。 工事前の矢部川大橋(画像:国土交通省)。 工事中の矢部川大橋(画像:国土交通省)。 開通済みの柳川市内(画像:国土交通省)。 開通済みの柳川市内(画像:国土交通省)。 開通済みの柳川市内(画像:国土交通省)。 橋の種類は様々な検討が行われた(画像:国土交通省)。 橋の種類は様々な検討が行われた(画像:国土交通省)。 橋の種類は様々な検討が行われた(画像:国土交通省)。 佐賀県鹿島市は諫早方面ルートを「空白区間」として早期整備を呼び掛けている(画像:鹿島市)。 佐賀県中南部の先行開通区間(画像:佐賀県)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 オービス取締りは生活道路へシフト “青切符”も検挙対象になる時代に「回避策」はあるの? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 車多すぎノロノロ道路が「ハイウェイ」級に!? 県都の中心部“丸ごと立体化”ついに着工 日本最悪級の“事故多発区間”国道21号「岐大バイパス」 国道の混雑交差点「ぜんぶ立体化してしまえ」!? 県都の約10kmで進行中 死傷事故“ワースト”返上なるか? この画像の記事を読む