「有明海沿岸道路」ついに福岡・佐賀直結へ 筑後川の渋滞解消に期待 読み込み中... 整備が進む有明海沿岸道路(画像:国土交通省)。 有明早津江川⼤橋(画像:国土交通省)。 今回開通する佐賀・福岡県境(画像:国土交通省)。 今回開通する佐賀・福岡県境(画像:国土交通省)。 今回開通する佐賀・福岡県境(画像:国土交通省)。 整備が進む有明海沿岸道路の福岡~佐賀区間。画面左側が北(画像:国土交通省)。 有明早津江川⼤橋(画像:国土交通省)。 佐賀県側のIC周辺(画像:国土交通省)。 佐賀県側のIC周辺(画像:国土交通省)。 将来的には諫早まで到達する構想となっている(画像:国土交通省)。 昨年3月に開通した有明筑後川大橋(画像:国土交通省)。 昨年3月に開通した有明筑後川大橋(画像:国土交通省)。 昨年3月に開通した有明筑後川大橋(画像:国土交通省)。 昨年3月に開通した有明筑後川大橋(画像:国土交通省)。 有明海沿岸道路は災害時の緊急輸送道路としても期待される(画像:国土交通省)。 2020年の豪雨による浸水被害(画像:国土交通省)。 2020年の豪雨による浸水被害(画像:国土交通省)。 開通区間のすぐ上流部にある、旧国鉄佐賀線の「筑後川昇開橋」(画像:写真AC)。 開通区間のすぐ上流部にある、旧国鉄佐賀線の「筑後川昇開橋」(画像:写真AC)。 開通済みの大牟田・柳川市境付近(画像:国土交通省)。 開通済みの大牟田・柳川市境付近(画像:国土交通省)。 開通済みの大牟田市内(画像:国土交通省)。 開通済みの大牟田市内(画像:国土交通省)。 開通済みの柳川市内(画像:国土交通省)。 開通済みの矢部川大橋(画像:国土交通省)。 工事前の矢部川大橋(画像:国土交通省)。 工事中の矢部川大橋(画像:国土交通省)。 開通済みの柳川市内(画像:国土交通省)。 開通済みの柳川市内(画像:国土交通省)。 開通済みの柳川市内(画像:国土交通省)。 橋の種類は様々な検討が行われた(画像:国土交通省)。 橋の種類は様々な検討が行われた(画像:国土交通省)。 橋の種類は様々な検討が行われた(画像:国土交通省)。 佐賀県鹿島市は諫早方面ルートを「空白区間」として早期整備を呼び掛けている(画像:鹿島市)。 佐賀県中南部の先行開通区間(画像:佐賀県)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「北海道の下道って“高速並み”だから高速道路いらないですよね」←やめとけ “お金払ってでも高速を使うべき”これだけの理由 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「踏んで良いの?悪いの?」よくわからない“車線”なぜ増えた? 黄色と白線の混在型 弁護士に聞いた「合理的な判断方法」 兵庫の“高速密集地帯”貫く新ルート「第二神明北線」延伸どこまで進んだ? 構造ガラっと変更も 事業費“720億円”増額に この画像の記事を読む