「ダブル連結トラック」なぜいま大幅拡充? 外環道や近畿道もOK 「急に要望増えた」ワケ 読み込み中... 拡大画像 現在のダブル連結トラック運行対象区間(画像:国土交通省)。 拡大画像 今後のダブル連結トラック運行対象区間(画像:国土交通省)。 拡大画像 今後のダブル連結トラック運行対象区間(画像:国土交通省)。 拡大画像 今後のダブル連結トラック運行対象区間(画像:国土交通省)。 拡大画像 今後のダブル連結トラック運行対象区間(画像:国土交通省)。 拡大画像 今後のダブル連結トラック運行対象区間(画像:国土交通省)。 拡大画像 今後のダブル連結トラック運行対象区間(画像:国土交通省)。 拡大画像 今後のダブル連結トラック運行対象区間(画像:国土交通省)。 拡大画像 今後のダブル連結トラック運行対象区間(画像:国土交通省)。 拡大画像 今後のダブル連結トラック運行対象区間(画像:国土交通省)。 拡大画像 ルート選定の考え方(画像:国土交通省)。 拡大画像 ダブル連結トラックについて(画像:国土交通省)。 拡大画像 ダブル連結トラックについて(画像:国土交通省)。 拡大画像 ダブル連結トラックについて(画像:国土交通省)。 拡大画像 福山通運のダブル連結トラック運行概要(画像:国土交通省)。 拡大画像 福山通運のダブル連結トラック運行概要(画像:国土交通省)。 拡大画像 福山通運のダブル連結トラック運行概要(画像:国土交通省)。 拡大画像 ダブル連結トラック。西濃運輸の例(西濃運輸Twitterより)。 福山通運のダブル連結トラック。同社は最も早くからダブル連結トラックに参入した事業者の一つ(画像:福山通運/国土交通省)。 拡大画像 輸送効率化のため、西濃運輸とヤマト運輸の混結便も行われている(西濃運輸Twitterより)。 「日本一長い私道」を走る米ケンワース社製のダブルストレーラー。全長約30m、積載状態の総重量は117t、タイヤの数は34本(画像:宇部興産)。 宇部市の臨海部で厚東川(ことうがわ)をまたぐ「興産大橋」も、専用道路の一部(画像:宇部興産)。 専用道路を走るスカニア社(スウェーデン)製ダブルストレーラー(画像:宇部興産)。 拡大画像 「日本一長い私道」宇部興産専用道路(画像:Google Earth)。 拡大画像 「日本一長い私道」宇部興産専用道路(画像:Google Earth)。 拡大画像 宇部市の臨海部で厚東川(ことうがわ)をまたぐ「興産大橋」も、専用道路の一部(画像:宇部興産)。 美祢付近の航空写真(2013年)。石灰石鉱山のふもとに伊佐セメント工場がある(国土地理院の空中写真を加工)。 山地を貫く「宇部興産専用道路」(国土地理院の空中写真を加工)。 宇部市臨海部の航空写真(2009年)。右下の黒い部分は貯炭場(国土地理院の空中写真を加工)。 国土地理院の地図にも「宇部興産専用道路」の名が(国土地理院の地図を加工)。 この画像の記事を読む