細かすぎ? 高速バス「愛称」の分かりづらさ 淘汰の動きも “昭和ネーム”じゃ負ける 読み込み中... 海部観光の東京~徳島線「マイフローラ」。2列12席(画像:海部観光)。 海部観光の東京~徳島線「マイフローラ」。2列12席(画像:海部観光)。 海部観光の東京~徳島線「マイリピート」。独立3列21席(画像:海部観光)。 海部観光の東京~徳島線「マイリピート」。独立3列21席(画像:海部観光)。 弘南バスは首都圏線の3列シート便を「ノクターン号」シリーズとする(画像:弘南バス)。 弘南バスは首都圏線の3列シート便を「ノクターン号」シリーズとする(画像:弘南バス)。 弘南バスは首都圏線の4列シート便を「パンダ号」シリーズとする(画像:弘南バス)。 弘南バスは首都圏線の4列シート便を「パンダ号」シリーズとする(画像:弘南バス)。 西鉄バス東京~福岡線「はかた号」。車体は専用デザイン(画像:西日本鉄道)。 「VIPライナー」の上級グレード「グランシア」。VIPライナーのブランド名を浸透させている(乗りものニュース編集部撮影)。 神姫観光「LIMON」シリーズの車内。とにかく黄色い(画像:神姫観光)。 早朝の紫波SA(岩手県)で休憩する弘南バスの「ニューノクターン号」(奥)と「えんぶり号」。後者は、「パンダ号八戸線」に改称される(成定竜一撮影)。 南海の夜行バスは、原則として「サザンクロス」の愛称で統一(乗りものニュース編集部撮影)。 神姫観光の高速バス「LIMON」。黄色の車体でシートも黄色(画像:神姫観光)。 JRのグランドリーム車両。ドリーム号のブランド強化を図っている(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 現役最古参の路線バス「やっぱ廃車しません!」 社長の“鶴の一声”発動!? 一転して保存・活用へ 関東自動車 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「保険も複数に加入しています」 線路も道路も走れる特殊マイクロバスの「東京出張」どう実現? お値段1.2億円「DMV」旅行の一部始終 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む