赤レンガの東京駅はなぜ“高層ビル”にされなかったか 保存復元の裏のカラクリ「空を売る」 読み込み中... 東京駅建て替え“高木構想”(『知られざる国鉄遺産「エキナカ」もう一つの鉄道150年』より)。 高木豊著『知られざる国鉄遺産「エキナカ」もう一つの鉄道150年』(画像:日刊工業新聞社)。 竣工当時の姿に復元された東京駅丸の内駅舎。 東京駅、1915年頃(画像:国立国会図書館「写真の中の明治・大正」)。 丸の内の街並み。三菱地所の牙城ともいえるエリアだ(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「終電繰り上げ」だけでなく「運転とりやめ」も 東北新幹線“東京発の最終”どう変化? ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 東北新幹線の最速達列車が増発へ! 東京11時台発の車両が増えます 増発に伴い「こまち」に変更も 「東京駅の新・高速バスターミナル」ついに拡張! バスターミナル東京八重洲の新エリア3月開業へ “国内最大級”になるのはいつ? この画像の記事を読む