阪急の「極狭ホーム」ついにホームドア爆誕! 春日野道駅 深夜の設置工事に密着 新改札口も公開 読み込み中... 拡大画像 阪急の「狭いホーム」春日野道駅と中津駅の位置(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 ホームドア工事の資材を乗せ、西宮北口駅を出発する回送列車(2023年1月27日深夜、鶴原早恵子撮影)。 拡大画像 春日野道と同様に狭隘ホームで知られる中津駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 春日野道駅の西側に新設される地上出入口(画像提供:阪急)。 拡大画像 ホームドア工事の資材を乗せ、西宮北口駅を出発する回送列車(2023年1月27日深夜、鶴原早恵子撮影)。 拡大画像 春日野道駅にて、ホームドア設置工事を行う作業員(鶴原早恵子撮影)。 拡大画像 春日野道駅にて、ホームドアを電車から運び出す作業員(鶴原早恵子撮影)。 拡大画像 ホームドア工事の資材を乗せた回送列車(鶴原早恵子撮影)。 拡大画像 ホームドアの資材が運び込まれた深夜の春日野道駅(鶴原早恵子撮影)。 拡大画像 春日野道駅にて、ホームドア設置工事を行う作業員(鶴原早恵子撮影)。 拡大画像 春日野道駅にて、ホームドア設置工事を行う作業員(鶴原早恵子撮影)。 拡大画像 春日野道駅にて、ホームドア設置工事を行う作業員(鶴原早恵子撮影)。 拡大画像 ホームドアが取り付けられた春日野道駅(鶴原早恵子撮影)。 拡大画像 春日野道駅にて、ホームドア設置工事を行う作業員(鶴原早恵子撮影)。 拡大画像 春日野道駅の新たな「西口」(鶴原早恵子撮影)。 拡大画像 春日野道駅の新たな「西口」(鶴原早恵子撮影)。 拡大画像 春日野道駅の新たな「西口」(鶴原早恵子撮影)。 拡大画像 リニューアル工事前の春日野道駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 リニューアル工事前の春日野道駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 リニューアル工事前の春日野道駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 リニューアル工事中の春日野道駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 リニューアル工事中の春日野道駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 リニューアル工事中の春日野道駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 リニューアル工事中の春日野道駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 リニューアル工事中の春日野道駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 リニューアル工事中の春日野道駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 リニューアル工事中の春日野道駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 リニューアル工事が予定される中津駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 リニューアル工事が予定される中津駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 リニューアル工事が予定される中津駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 リニューアル工事が予定される中津駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 阪神の春日野道駅。2004年までは中央の狭いホームが使用されていた(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 阪神の春日野道駅。2004年までは中央の狭いホームが使用されていた(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 阪神の春日野道駅。2004年までは中央の狭いホームが使用されていた(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 阪神の春日野道駅。2004年までは中央の狭いホームが使用されていた(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む