客を乗せたまま“車庫”へ引き上げる!? 「大阪ひだ」岐阜駅のレア運用 特急じゃ日本唯一? 読み込み中... 岐阜駅3番線に到着した後、大阪方面へバックをし始める。高山本線の普通気動車が待機中(森口誠之撮影)。 1号車を先頭に岐阜駅の大阪側にある引上線に入る。運転席にいる2人が折り返しの準備を始める(森口誠之撮影)。 引上線に到着したキハ85。隣を美濃赤坂発の石灰石輸送列車が通過していく(森口誠之撮影)。 貫通扉のホロを開ける準備をしている(森口誠之撮影)。 名古屋駅からの「ひだ5号」到着後、岐阜駅4番線に「ひだ25号」が再び入線し、連結作業を行う(森口誠之撮影)。 大阪駅から高山へ向かう「ひだ25号」。途中の岐阜駅の引上線に入っている(森口誠之撮影)。 「ひだ25号」。草津駅で新快速を追い越している(森口誠之撮影)。 「ひだ」の展望席に座りながら飛騨川と山並みを探訪できるのも、あとわずか(森口誠之撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「小田急-JR直通」まだまだ伸びしろアリ!? 高速バスに苦戦する「特急」60年目の現状 ルーツは戦時中に 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 「日本最長の昼行特急」が復活!? 「2府4県」を7時間以上かけて走破する列車がいよいよ運転 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む