乗ってわかった軽量スポーツ機「LSA」のスゴさ 米で流行りの訓練機 日本じゃ不可は「理解不能」? 読み込み中... 拡大画像 「スリング2」のコックピットに配置されている液晶ディスプレイ。オートパイロットはブルートゥース対応。飛行計画作成アプリを使用してタブレット上で作成した飛行計画をオートパイロットにブルートゥースで入力することが可能。(細谷泰正撮影)。 拡大画像 「スリング2」のコックピットにある液晶ディスプレイに表示された各種情報。姿勢表示と合わせて仰角、失速状態を表示することも可能(細谷泰正撮影)。 拡大画像 南アフリカのスリング・エアクラフト社製「スリング2」。機首に搭載した出力100馬力のロータックス912エンジンで、巡航速度120ノット(約222km/h)で飛行が可能(細谷泰正撮影)。 拡大画像 南アフリカのスリング・エアクラフト社製「スリング2」。ロングビーチ空港でパイロット養成を行っているスカイクリエーション社の所有機である(細谷泰正撮影)。 拡大画像 南アフリカのスリング・エアクラフト社製「スリング2」。ロングビーチ空港でパイロット養成を行っているスカイクリエーション社の所有機である(細谷泰正撮影)。 拡大画像 「スリング2」のコックピットにある液晶ディスプレイに表示された各種情報。周囲を飛行中の別の航空機も表示される(細谷泰正撮影)。 拡大画像 「スリング2」のコックピットにある液晶ディスプレイに表示された各種情報。飛行中は真対気速度、風向も自動的に計算され表示される。飛行データとともに地図データを表示。通信機能を使用して地図に気象データを載せて表示することも可能(細谷泰正撮影)。 この画像の記事を読む