乗ってわかった軽量スポーツ機「LSA」のスゴさ 米で流行りの訓練機 日本じゃ不可は「理解不能」? 読み込み中... 「スリング2」のコックピットに配置されている液晶ディスプレイ。オートパイロットはブルートゥース対応。飛行計画作成アプリを使用してタブレット上で作成した飛行計画をオートパイロットにブルートゥースで入力することが可能。(細谷泰正撮影)。 「スリング2」のコックピットにある液晶ディスプレイに表示された各種情報。姿勢表示と合わせて仰角、失速状態を表示することも可能(細谷泰正撮影)。 南アフリカのスリング・エアクラフト社製「スリング2」。機首に搭載した出力100馬力のロータックス912エンジンで、巡航速度120ノット(約222km/h)で飛行が可能(細谷泰正撮影)。 南アフリカのスリング・エアクラフト社製「スリング2」。ロングビーチ空港でパイロット養成を行っているスカイクリエーション社の所有機である(細谷泰正撮影)。 「スリング2」のコックピットにある液晶ディスプレイに表示された各種情報。周囲を飛行中の別の航空機も表示される(細谷泰正撮影)。 「スリング2」のコックピットにある液晶ディスプレイに表示された各種情報。飛行中は真対気速度、風向も自動的に計算され表示される。飛行データとともに地図データを表示。通信機能を使用して地図に気象データを載せて表示することも可能(細谷泰正撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 危険海域もおまかせ? 無人潜水艦が“世界初”の技術を用いて自律潜航を実施 イギリス 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「JALから退役した機体のその後の姿」に「すごいなぁ」9月に退役の”元国際線主力機”、激変の現状に注目集まる 「日本最北の実用空港」に“革命的な除雪車両”が君臨 幹部も「大きな一歩」…何があった? 実用化なら未来変わる この画像の記事を読む