今後何十年も? 北陸新幹線「敦賀乗り換え」の不都合 関西→福井の利用者数はかなり微妙な評価も 読み込み中... 敦賀駅の配置。新幹線・在来線特急の駅と既存の駅とで別々になる(画像:JR西日本)。 敦賀駅の配置。新幹線・在来線特急の駅と既存の駅とで別々になる(画像:JR西日本)。 路線図(画像:JR西日本)。 小松駅(画像:JRTT鉄道・運輸機構)。 加賀温泉駅(画像:JRTT鉄道・運輸機構)。 芦原温泉駅(画像:JRTT鉄道・運輸機構)。 福井駅新幹線ホーム(画像:JRTT鉄道・運輸機構)。 越前たけふ駅(画像:JRTT鉄道・運輸機構)。 建設中の敦賀車両基地。2021年(乗りものニュース編集部撮影)。 北陸新幹線W7系(画像:JR西日本)。 建設中の敦賀駅。高さ37mの巨大駅舎は2023年2月にようやく全景が現れた(画像:JRTT鉄道・運輸機構)。 金沢~小松間で建設中の新幹線高架下をゆく特急「サンダーバード」(画像:JR西日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む