パンク状態の「JR嵯峨野線」連日話題に 「乗れない」「地獄絵図」その根本理由とは? 読み込み中... 2022年6月の「真夜中の京都駅バックヤードツアー」でレアな表示が実現した(鶴原早恵子撮影、一部加工)。 JR京都駅のホーム構造。左上にある行き止まり構造の区画が嵯峨野線のりば(画像:JR東海)。 京都駅を発着するJR嵯峨野線(画像:写真AC)。 2022年6月の「真夜中の京都駅バックヤードツアー」(鶴原早恵子撮影)。 2022年6月の「真夜中の京都駅バックヤードツアー」(鶴原早恵子撮影)。 2022年6月の「真夜中の京都駅バックヤードツアー」(鶴原早恵子撮影)。 2022年6月の「真夜中の京都駅バックヤードツアー」(鶴原早恵子撮影)。 2022年6月の「真夜中の京都駅バックヤードツアー」(鶴原早恵子撮影)。 2022年6月の「真夜中の京都駅バックヤードツアー」(鶴原早恵子撮影)。 2022年6月の「真夜中の京都駅バックヤードツアー」(鶴原早恵子撮影)。 2022年6月の「真夜中の京都駅バックヤードツアー」(鶴原早恵子撮影)。 2022年6月の「真夜中の京都駅バックヤードツアー」(鶴原早恵子撮影)。 新駅設置が要望されている「JR東大路駅(仮)」の位置(国土地理院の地図を加工)。 京都市東山区の今熊野商店街に掲げられている新駅誘致の看板(乗りものニュース編集部撮影)。 建設運動続く「びわこ京阪奈線」の計画ルート(画像:滋賀県)。 建設運動続く「びわこ京阪奈線」の計画ルート(画像:滋賀県)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 東急の豪華列車が「岐阜駅」に出現! 新快速や快速の間を縫うように走る!? 何がスゴいのか体験してみた 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設 ローカル線なのに“電車”、車窓は海! イマイチ観光路線になりきらない「北陸‐山陰短絡路線」の実力を見た! この画像の記事を読む