あれ!? 電気街行けない…初心者殺しの「秋葉原駅 東西移動」どう制覇? 実はある「自由通路」とは 読み込み中... 秋葉原駅の西側エリアにオタク街や電気街が集まる(国土地理院の地図)。 秋葉原駅の西側エリアと東側エリアの通り抜けルート(国土地理院の地図を加工)。 秋葉原駅の構内図(画像:JR東日本)。 秋葉原駅の構内図(画像:つくばエクスプレス)。 JR秋葉原駅の東口(中央口)の北側ロータリー。ここから西側へは行けない(乗りものニュース編集部撮影)。 JR秋葉原駅の東口(中央口)の北側ロータリー。ここから西側へは行けない(乗りものニュース編集部撮影)。 JR秋葉原駅の中央改札を出て右手(画面では左奥)に東西自由通路がある(乗りものニュース編集部撮影)。 上行きエスカレーターの左脇に東西自由通路がある(乗りものニュース編集部撮影)。 秋葉原駅の東西自由通路(乗りものニュース編集部撮影)。 秋葉原駅の東西自由通路(乗りものニュース編集部撮影)。 秋葉原駅の東西自由通路から西側へ出たところ(乗りものニュース編集部撮影)。 秋葉原駅の東西自由通路の西側入口は、「Newdays」の脇にある(乗りものニュース編集部撮影)。 秋葉原駅の東西自由通路の西側入口は、「Newdays」の脇にある(乗りものニュース編集部撮影)。 秋葉原駅の東西自由通路の西側入口も非常にわかりづらい(乗りものニュース編集部撮影)。 秋葉原駅中央口から少し北上したところにあるアンダーパス(乗りものニュース編集部撮影)。 秋葉原駅の北側アンダーパスの西側(乗りものニュース編集部撮影)。 JR山手線の秋葉原駅(画像:写真AC)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 駅弁「ひっぱりだこ飯」が本当に“ひっぱりだこ”に!? 空を舞う「常温でいけるお土産」!? 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「顔認証」vs「Suicaが空中でピッ」 タッチレスな未来の改札に“新手法” どっちが現実的? 「電気機関車が牽く客車列車」の歴史に幕――“死神”が牽いたJR東日本「最後の列車」に乗る 幹部が明言した機関車の今後 この画像の記事を読む