燃料いらない!? 究極のゼロエミクルーズ船が発表 答えは「帆で発電」 読み込み中... フィンカンティエリの子会社バードが設計したゼロエミッション・クルーズ船の船尾(画像:フッティルーテン)。 フィンカンティエリの子会社バードが設計したゼロエミッション・クルーズ船。中央の3つの帆は格納式(画像:フッティルーテン)。 フィンカンティエリの子会社バードが設計したゼロエミッション・クルーズ船の船底。船首でわざと気泡を発生させ、それを船底にカーペットのように敷き詰め、それで水の抵抗を減らすそう(画像:フッティルーテン)。 フィンカンティエリの子会社バードが設計したゼロエミッション・クルーズ船。船尾には格納式スラスターが設けられ、必要に応じてこれで水流を整え、推進力を高めるとのこと(画像:フッティルーテン)。 船内下部に設けられた大容量バッテリー。計画では容量60メガワットを想定しているとのこと(画像:フッティルーテン)。 フィンカンティエリの子会社バードが設計したゼロエミッション・クルーズ船(画像:フッティルーテン)。 フィンカンティエリの子会社バードが設計したゼロエミッション・クルーズ船(画像:フッティルーテン)。 フィンカンティエリの子会社バードが設計したゼロエミッション・クルーズ船の運航イメージ(画像:フッティルーテン)。 フィンカンティエリの子会社バードが設計したゼロエミッション・クルーズ船(画像:フィンカンティエリ)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 車両倉が7層!? 積載台数が大幅に増えてエコな「新造RORO船」が進水 26年春に名古屋-仙台-苫小牧航路へ 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「カレーは防衛機密」潜水艦乗りのリアルに密着! “隠密”こそが最強、だから高給!? 「早く抜けてくれ…“海の首都高”」やっと潜って“主戦場”へ 「潜水艦」の魚雷発射訓練に同乗 操舵手は20歳だった この画像の記事を読む