燃料いらない!? 究極のゼロエミクルーズ船が発表 答えは「帆で発電」 読み込み中... 拡大画像 フィンカンティエリの子会社バードが設計したゼロエミッション・クルーズ船の船尾(画像:フッティルーテン)。 拡大画像 フィンカンティエリの子会社バードが設計したゼロエミッション・クルーズ船。中央の3つの帆は格納式(画像:フッティルーテン)。 拡大画像 フィンカンティエリの子会社バードが設計したゼロエミッション・クルーズ船の船底。船首でわざと気泡を発生させ、それを船底にカーペットのように敷き詰め、それで水の抵抗を減らすそう(画像:フッティルーテン)。 拡大画像 フィンカンティエリの子会社バードが設計したゼロエミッション・クルーズ船。船尾には格納式スラスターが設けられ、必要に応じてこれで水流を整え、推進力を高めるとのこと(画像:フッティルーテン)。 拡大画像 船内下部に設けられた大容量バッテリー。計画では容量60メガワットを想定しているとのこと(画像:フッティルーテン)。 拡大画像 フィンカンティエリの子会社バードが設計したゼロエミッション・クルーズ船(画像:フッティルーテン)。 拡大画像 フィンカンティエリの子会社バードが設計したゼロエミッション・クルーズ船(画像:フッティルーテン)。 拡大画像 フィンカンティエリの子会社バードが設計したゼロエミッション・クルーズ船の運航イメージ(画像:フッティルーテン)。 拡大画像 フィンカンティエリの子会社バードが設計したゼロエミッション・クルーズ船(画像:フィンカンティエリ)。 この画像の記事を読む