高速道路 走ると「ゴツゴツ」揺れる橋、なぜ減った? 昔はめちゃくちゃあった理由とは 読み込み中... ジョイントを撤去し、床版を連結する工法の概要(画像:阪神高速道路)。 既設のジョイントを撤去(画像:阪神高速道路)。 床版を鉄筋で補強(画像:阪神高速道路)。 ジョイントがなくなり舗装が連続(画像:阪神高速道路)。 橋のジョイントのイメージ(画像:photolibrary)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「対向車が来ると“詰む”」横浜の激セマ駅前「一方通行化しました!」自転車も含む 「人が多くてわちゃわちゃしてて…」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 日本一デカいイオンへの道「東埼玉道路」延伸しても国道4号は“変化なし” 真のバイパスになる“次の開通区間”の整備形態が判明 雪が降るのに「ワイパー立てない」それでいいの? 「立てるのが推奨」それでも“立てない”人も そのワケとは? この画像の記事を読む