「水素がガソリンより安い」時代はすぐそこ? カギを握る水素運搬船&川崎“水素の街”構想とは 読み込み中... 「ミライ」は約5.6kgの水素が貯蔵可能。現在は1100円/kg程度、フル充填で6160円のところ、2030年には約3分の1の価格で充填が可能なるとされる(画像:トヨタ)。 「ミライ」は約5.6kgの水素が貯蔵可能。現在は1100円/kg程度、フル充填で6160円のところ、2030年には約3分の1の価格で充填が可能なるとされる(画像:トヨタ)。 川崎臨海部ならびに扇島の土地利用転換イメージ(画像:川崎市)。 川崎重工がつくった世界初の液化水素運搬船「すいそ ふろんてぃあ」。オーストラリアからの液化水素輸送を成功させている(深水千翔撮影)。 大型液化水素運搬船の模型(深水千翔撮影)。 川崎重工が開発する16万立方メートル級液化水素運搬船のイメージ(画像:川崎重工業)。 連携協定を締結する川崎市の福田市長(左)と川崎重工の原田英一水素戦略本部長(深水千翔撮影)。 日本水素エネルギーの子会社、JSEオーシャンへの出資イメージ(画像:日本水素エネルギー)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 カレーばっかじゃない! 海自自慢の「激ウマ献立」でも "絶品は護衛艦以外にあり" どういうこと? 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 海保「空前の巨大巡視船」建造へ準備着々! “海自ヘリ空母超え”の大きさ 総トン数は既存船の4倍以上に 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む