「水素がガソリンより安い」時代はすぐそこ? カギを握る水素運搬船&川崎“水素の街”構想とは 読み込み中... 「ミライ」は約5.6kgの水素が貯蔵可能。現在は1100円/kg程度、フル充填で6160円のところ、2030年には約3分の1の価格で充填が可能なるとされる(画像:トヨタ)。 「ミライ」は約5.6kgの水素が貯蔵可能。現在は1100円/kg程度、フル充填で6160円のところ、2030年には約3分の1の価格で充填が可能なるとされる(画像:トヨタ)。 川崎臨海部ならびに扇島の土地利用転換イメージ(画像:川崎市)。 川崎臨海部ならびに扇島の土地利用転換イメージ(画像:川崎市)。 川崎臨海部ならびに扇島の土地利用転換イメージ(画像:川崎市)。 川崎臨海部ならびに扇島の土地利用転換イメージ(画像:川崎市)。 川崎臨海部ならびに扇島の土地利用転換イメージ(画像:川崎市)。 川崎重工がつくった世界初の液化水素運搬船「すいそ ふろんてぃあ」。オーストラリアからの液化水素輸送を成功させている(深水千翔撮影)。 拡大画像 大型液化水素運搬船の模型(深水千翔撮影)。 拡大画像 川崎重工が開発する16万立方メートル級液化水素運搬船のイメージ(画像:川崎重工業)。 拡大画像 連携協定を締結する川崎市の福田市長(左)と川崎重工の原田英一水素戦略本部長(深水千翔撮影)。 拡大画像 日本水素エネルギーの子会社、JSEオーシャンへの出資イメージ(画像:日本水素エネルギー)。 この画像の記事を読む