中央道「新小仏トンネル」どこまで進んだ? お約束渋滞の解消なるか 既存トンネルも「しゃべるトンネル」化で効果アリ!? 読み込み中... 拡大画像 中央道上り線、休日の渋滞状況。小仏トンネルが最大のボトルネック(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 新小仏トンネルルートについて(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 新小仏トンネルルートについて(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 新小仏トンネルルートについて(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 別線ルートに建設される新底沢大橋は橋脚工事に着手(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 新小仏トンネル掘削状況(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 小仏トンネルの覆工補強、避難連絡坑について(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 工事に伴う上り線の車線シフト運用について(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 工事に伴う上り線の車線シフト運用について(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 小仏トンネルの指向性スピーカー導入効果(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 小仏トンネルの指向性スピーカー導入効果(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 小仏トンネルの渋滞(ドライブレコーダー)。 テーマ特集「【記事まとめ】高速道路、バイパス 次に開通するのはどこ?工事の進捗は?【道路計画特集】」へ この画像の記事を読む