初飛行の「ロシア製大型旅客機」、なぜ“時代遅れ”の4発機に? 背景に見えるロシアの誇示と焦り 読み込み中... 初飛行した「イリューシンIl-96-400M」(画像:OAK)。 初飛行した「イリューシンIl-96-400M」(画像:OAK)。 ボーイング787-10。キャパシティは似ているが、エンジンは大推力のものを2発設置した構成だ(乗りものニュース編集部撮影)。 初飛行した「イリューシンIl-96-400M」(画像:OAK)。 初飛行した「イリューシンIl-96-400M」(画像:OAK)。 初飛行した「イリューシンIl-96-400M」(画像:OAK)。 初飛行した「イリューシンIl-96-400M」(画像:OAK)。 初飛行した「イリューシンIl-96-400M」(画像:OAK)。 初飛行した「イリューシンIl-96-400M」(画像:OAK)。 初飛行した「イリューシンIl-96-400M」(画像:OAK)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「エイみたいな異形の旅客機」なぜ実現困難? 既存機より「優れた点」多数も… 「航空機研究者」に聞くと納得の理由が 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「すごい!」 1機の航空機が描いた“神がかり的航路”に称賛の声 「気持ちがいい!」 航空機追跡サイトが紹介 物流の主役「767」生産終了へ 後継の本命「787貨物機」なぜ出ない? ハイテク機ゆえの“意外な弱点”とは この画像の記事を読む