“斜め”に開くETCレーンのバー、なぜ開発? 「1日5回もぶつけられる…」NEXCOの救世主に? 読み込み中... 斜め式バーの一部を切り取った見本(乗りものニュース編集部撮影)。 中央の芯はカーボン製でその周りを軽量な衝撃吸収素材が覆っている(乗りものニュース編集部撮影)。 片手で持てるほど軽い(乗りものニュース編集部撮影)。 このように斜めに開閉する(画像:NEXCO西日本)。 クルマの進行方向に向かって開く(画像:NEXCO西日本)。 従来のゲートバーとの違い(画像:NEXCO西日本)。 斜めに開くタイプのETCレーンのバー(画像:NEXCO西日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「第二の中部縦貫道」かつ「第二の東海環状道」!? 岐阜の山越え新ルート「濃飛横断道」どこまでできた? 計画延長80キロ! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ トランプ大統領の鶴の一声!「巨大な車ばかりの国」で“軽自動車サイズ”が必要なワケ「TINY CARS」の正体 首都高の「10%値上げ」これをやめれば必要ないのでは?「破格の割引」その実態と値上げの関係 この画像の記事を読む