冬用タイヤ規制もいける!「オールシーズンタイヤ」やっぱりコスパ良し? いやスタッドレスにすべき? その違いとは 読み込み中... 各種のタイヤで凍結路面を走らせた実験。やはりスタッドレスが止まり易いのは確か(画像:JAF)。 圧雪面でもスタッドレスにはかなわないが。ノーマルタイヤのチェーン装備よりも短い距離で止まる(画像:JAF)。 時速40kmからのブレーキをかけた際の各種タイヤの移動データ(画像:JAF)。 スノーフレークマークをつけているのがオールシーズンタイヤ(画像:ミシュランジャパン) 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 日産が新型「車中泊できる軽バン」発売へ! 荷室アレンジ“無限級” これが「動く部屋」の実力か 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 運転免許教習はやっぱり“理不尽”? 「予約とりづらい」「難しい」の声多数 みんなが一番“苦労したこと”とは? 近寄るな!? 「危」「毒」「高圧ガス」…なぜ複数のマークをクルマにつけるの? この画像の記事を読む