高速道路料金の「車種区分」見直し本格化へ 30年で軽・普通車もデカく重く…全車種“不公平感”生じないように 読み込み中... 現行の車種区分について(画像:国土交通省)。 高速道路の利用状況の変化(画像:国土交通省)。 車種間のスペック等の変化(画像:国土交通省)。 車種間のスペック等の変化(画像:国土交通省)。 車種間のスペック等の変化(画像:国土交通省)。 車種間のスペック等の変化(画像:国土交通省)。 車種間のスペック等の変化(画像:国土交通省)。 維持管理費は増大している(画像:国土交通省)。 現行の車種間比率の考え方(画像:国土交通省)。 現行の車種間比率の考え方(画像:国土交通省)。 現行の車種間比率の考え方(画像:国土交通省)。 現行の車種間比率の考え方(画像:国土交通省)。 海外の例(画像:国土交通省)。 海外の例(画像:国土交通省)。 今後のスケジュール(画像:国土交通省)。 高速道路料金の車種区分の見直しが本格化する。写真はイメージ(画像:photolibrary)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「日本最北端への高速」どこまでできた!? 「日本最北の料金所」から先、未開通部のルート帯が決定 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 埼玉の"小京都”をぐるり囲む「環状線」2月に延伸へ 鉄道もぜんぶ立体交差! あとは「東武の廃線」につなげるだけ!? 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? この画像の記事を読む