「東西線で屈指の異色車両」特別な姿に変身!まさかの「営団地下鉄」時代に逆戻り 読み込み中... 営団地下鉄時代の「S」マークが取り付けられた05系124編成(乗りものニュース編集部撮影)。 営団地下鉄時代の「S」マークが取り付けられた05系124編成(乗りものニュース編集部撮影)。 現場社員が作成したヘッドマーク(乗りものニュース編集部撮影)。 深川工場のクレーンで吊り上げられる05系(乗りものニュース編集部撮影)。 深川工場に貼られていたポスター(乗りものニュース編集部撮影)。 参加者に進呈された記念品(乗りものニュース編集部撮影)。 参加者に進呈された記念品(乗りものニュース編集部撮影)。 車体吊り上げの様子(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 「この1路線で一生暮らせる」私鉄6社が1本につながる直通運転「すごく便利です」 ただ「廃止された直通運転」惜しむ声も 「かき揚げ優待」「1万株買えば乗り放題」東京メトロ上場1年 株価がパッとしないワケは 池袋駅はなぜ「迷う」? 初見殺しは“人災”か!? 誰も知らない「6年前の変更」とは この画像の記事を読む