交通取締の飛び道具付き「レガシィ」パトカー山梨県警から引退へ いまや希少な“ボクサー6” 読み込み中... 山梨県警南部警察署に配備されている「レガシィ」の交通取締用パトカー(画像:山梨県警察公式Xより引用)。 山梨県警南部警察署に配備されている「レガシィ」の交通取締用パトカー(画像:山梨県警察公式Xより引用)。 警視庁で使われていた「レガシィ」の交通取締用パトカー。写真の車体もいわゆる4代目で、排気量3000ccの水平対向6気筒エンジンを搭載したセダンモデル「B4」のグレード「3.0R」がベース(柘植優介撮影)。 警視庁で使われていた「レガシィ」の交通取締用パトカー。いわゆる4代目だが、こちらはツーリングワゴンで、排気量3000ccの水平対向6気筒エンジンを搭載した「3.0R」グレードだが、いわゆる覆面パトカー仕様である(柘植優介撮影)。 山口県警の「レガシィ」パトカー。いわゆる4代目で、排気量2000ccの水平対向4気筒ツインターボ・エンジンを搭載したセダンモデル「B4」のグレード「2.0GT」がベース(乗りものニュース編集部撮影)。 新潟県警の「レガシィ」パトカー。いわゆる4代目で、排気量2000ccの水平対向4気筒ツインターボ・エンジンを搭載したセダンモデル「B4」のグレード「2.0GT」がベース(乗りものニュース編集部撮影)。 宮城県警の「レガシィ」パトカー。いわゆる5代目で、排気量2500ccの水平対向4気筒ターボ・エンジンを搭載したセダンモデル「B4」のグレード「2.5GT」がベース(乗りものニュース編集部撮影)。 千葉県警の「レガシィ」パトカー。いわゆる5代目で、排気量2500ccの水平対向4気筒ターボ・エンジンを搭載したセダンモデル「B4」のグレード「2.5GT」がベース(乗りものニュース編集部撮影)。 警視庁の「レガシィ」パトカー。いわゆる5代目で、排気量2500ccの水平対向4気筒ターボ・エンジンを搭載したセダンモデル「B4」のグレード「2.5GT」がベース(乗りものニュース編集部撮影)。 山梨県警南部警察署に配備されている「レガシィ」の交通取締用パトカー(画像:山梨県警察公式Xより引用)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 オービス取締りは生活道路へシフト “青切符”も検挙対象になる時代に「回避策」はあるの? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 「速く走らせたい」なんて思えないスポーツカー!? それが“快感!” 乗ってわかった新型プレリュードの“人柄” 温泉入り放題で友達もできて免許もとれてサイコー!? 「合宿免許」の思い出集まる やっぱりいる“ヤンチャな奴” この画像の記事を読む