どうなる「九州の玄関口」再開発が大揺れ “海外企業が撤退”さらに“鉄道遺構が出土” 門司港レトロに見合う姿になるのか 読み込み中... 旧JR九州本社ビル。門司港駅前にたたずむ(深水千翔撮影)。 JR門司港駅(深水千翔撮影)。 鉄道遺構が出土した門司港駅前の再開発地区(深水千翔撮影)。 鉄道遺構が出土した門司港駅前の再開発地区(深水千翔撮影)。 夜の門司港駅(深水千翔撮影)。 1930年築の門司区役所。移転が計画されている(深水千翔撮影)。 JR門司港駅。もともと門司駅として開業し、関門トンネル開通に際し改称した(深水千翔撮影)。 レトロな街並みが残る門司港。左は旧大阪商船ビル。かつては外国航路の待合室だった(深水千翔撮影)。 鉄道遺構が出土した門司港駅前の再開発地区(深水千翔撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 宮崎で「SUGOCA」エリアが拡大! 来年1月から日南線など計7駅で利用可能に JR九州 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ ゾンビランドサガで有名な「ドライブイン鳥」実は“駅前店”が存在する!?「ボッチ飯」も安心な最強設備とは? 在来線で博多⇔鹿児島中央「直通」! 夜行列車で21年ぶりに12月運転 三セク路線も走る この画像の記事を読む