どうなる「九州の玄関口」再開発が大揺れ “海外企業が撤退”さらに“鉄道遺構が出土” 門司港レトロに見合う姿になるのか 読み込み中... 拡大画像 旧JR九州本社ビル。門司港駅前にたたずむ(深水千翔撮影)。 拡大画像 旧JR九州本社ビル。門司港駅前にたたずむ(深水千翔撮影)。 拡大画像 旧JR九州本社ビル。門司港駅前にたたずむ(深水千翔撮影)。 拡大画像 旧JR九州本社ビル。門司港駅前にたたずむ(深水千翔撮影)。 拡大画像 旧JR九州本社ビル。門司港駅前にたたずむ(深水千翔撮影)。 拡大画像 旧JR九州本社ビル。門司港駅前にたたずむ(深水千翔撮影)。 拡大画像 旧JR九州本社ビル。門司港駅前にたたずむ(深水千翔撮影)。 拡大画像 旧JR九州本社ビル。門司港駅前にたたずむ(深水千翔撮影)。 拡大画像 JR門司港駅(深水千翔撮影)。 拡大画像 鉄道遺構が出土した門司港駅前の再開発地区(深水千翔撮影)。 拡大画像 鉄道遺構が出土した門司港駅前の再開発地区(深水千翔撮影)。 拡大画像 夜の門司港駅(深水千翔撮影)。 拡大画像 1930年築の門司区役所。移転が計画されている(深水千翔撮影)。 拡大画像 JR門司港駅。もともと門司駅として開業し、関門トンネル開通に際し改称した(深水千翔撮影)。 拡大画像 レトロな街並みが残る門司港。左は旧大阪商船ビル。かつては外国航路の待合室だった(深水千翔撮影)。 拡大画像 鉄道遺構が出土した門司港駅前の再開発地区(深水千翔撮影)。 この画像の記事を読む