おっさんホイホイ!? バイク業界を席捲「ネオクラ」とは “パパ感涙” ビジネスが理にかなっているワケ 読み込み中... カワサキZ900RS専門のカスタムパーツメーカー、ARCHIのZ900RS。カーボンパーツとメッキパーツがの組み合わせが美しい(石津祐介撮影)。 ヨシムラブースに展示された「Z1 phase1」。ネオクラシックのモチーフとなっているZ1を現代のパーツでカスタム。本物が持つ迫力は未だ衰えず(石津祐介撮影) Wシリーズの最新モデル「W230」。スポークホイルにキャブトン風マフラーとクラシカルな雰囲気(石津祐介撮影) W230の兄弟車「メグロS1」。メッキパーツを多用し、質感の高いルックスとなっている(石津祐介撮影) よりクラシカルな雰囲気が強くなったホンダの「GB350C」(石津祐介撮影) 名車「YZR500」をモチーフとした「XSR900GP」(石津祐介撮影) ワイズギアの「FZ400R」と「RZV500R」のレプリカ外装キット(石津祐介撮影) カスタムのベース車両としても人気のロイヤルエンフィールド「メテオ350」(石津祐介撮影) イギリスのカスタムビルダーが立ち上げた英国のマットモーターサイクルズの「GT-SR 250」(石津祐介撮影) 東京モーターサイクルショーのカワサキブースに展示されていたZ900RS“イエローボールエディション”。またがる人の列は絶え間なく続き、その人気は衰え知らず(石津祐介撮影)。 RKブースに展示されていたヨシムラカスタムのZ900RS。伝統のストレート管がレーシーな雰囲気を醸し出す(石津祐介撮影)。 トライアンフ「スクラストン」の最終モデルとなる「ファイナルエディション」(石津祐介撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 賛否が分かれる「角目カブ」そんなにダサいか…? 今こそ称えたい「原付史上ナンバーワン」スーパーカブ 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「背広を着たビジネスマンが乗る“原付”」 スーパーカブと並ぶもう一つの“ビジネスバイクの金字塔”を今こそ振り返りたい! バイク駐車場「40台に1台」の絶望 都市部ライダーが“駐車難民”になる根本原因は法律の「ねじれ」×縦割り行政!? この画像の記事を読む