ここが終点? 「埼玉の首都高」延伸地点がどうにも中途半端に見えるワケ 「圏央道までつないで」要望も 読み込み中... 上尾道路の堤崎交差点。奥が大宮方面。上尾南出入口(仮称)はこの付近に設けられる。 新大宮上尾道路について(画像:首都高速道路)。 新大宮上尾道路について(画像:関東地方整備局)。 新大宮上尾道路について(画像:関東地方整備局)。 新大宮上尾道路の進捗(画像:関東地方整備局)。 事業費等について(画像:関東地方整備局)。 事業費等について(画像:関東地方整備局)。 事業費等について(画像:関東地方整備局)。 事業費等について(画像:関東地方整備局)。 事業費等について(画像:関東地方整備局)。 整備効果等について(画像:関東地方整備局)。 整備効果等について(画像:関東地方整備局)。 整備効果等について(画像:関東地方整備局)。 整備効果等について(画像:関東地方整備局)。 圏央道 桶川北本ICから上尾道路をさいたま方面へ向かう。 圏央道 桶川北本ICから上尾道路をさいたま方面へ向かう。 上尾道路の暫定2車線区間。 上尾道路の暫定2車線区間。 宮前ICで国道16号と交わる。宮前IC以南の区間が新大宮バイパス。 宮前ICで国道16号と交わる。宮前IC以南の区間が新大宮バイパス。 宮前ICは新大宮上尾道路の橋梁基礎工事が進む。 宮前ICは新大宮上尾道路の橋梁基礎工事が進む。 新大宮バイパス。首都高がないため、夕方は混雑が著しい。 新大宮バイパス。首都高がないため、夕方は混雑が著しい。 新大宮バイパス。首都高がないため、夕方は混雑が著しい。 与野JCTのS5埼玉大宮線ーS2埼玉新都心線をつなぐランプ。 首都高の与野入口。新大宮上尾道路の工事に伴い移設される。 与野出入口の付け替えについて(画像:首都高速道路)。 与野出入口の付け替えについて(画像:首都高速道路)。 出口ランプが接続するイカの耳(画像:Google)。 入口ランプが接続するイカの耳(画像:Google)。 新大宮バイパス下り線から新都心方面への右折レーン(赤矢印)に入ると…(画像:Google)。 途中で与野出口(青矢印)が合流(画像:Google)。 その先で「直進/右折/右折」の信号交差点。ここが詰まることがある(画像:Google)。 新大宮バイパス。奥の与野JCTから首都高を延伸させる事業が進む(乗りものニュース編集部撮影)。 上尾道路の桶川北本IC入口。首都高のここまでの延伸は、まだ決まっていない(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「無料&信号ナシ」で12㎞超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も この画像の記事を読む