ここが終点? 「埼玉の首都高」延伸地点がどうにも中途半端に見えるワケ 「圏央道までつないで」要望も 読み込み中... 拡大画像 上尾道路の堤崎交差点。奥が大宮方面。上尾南出入口(仮称)はこの付近に設けられる。 拡大画像 新大宮上尾道路について(画像:首都高速道路)。 拡大画像 新大宮上尾道路について(画像:関東地方整備局)。 拡大画像 新大宮上尾道路について(画像:関東地方整備局)。 拡大画像 新大宮上尾道路の進捗(画像:関東地方整備局)。 拡大画像 事業費等について(画像:関東地方整備局)。 拡大画像 事業費等について(画像:関東地方整備局)。 拡大画像 事業費等について(画像:関東地方整備局)。 拡大画像 事業費等について(画像:関東地方整備局)。 拡大画像 事業費等について(画像:関東地方整備局)。 拡大画像 整備効果等について(画像:関東地方整備局)。 拡大画像 整備効果等について(画像:関東地方整備局)。 拡大画像 整備効果等について(画像:関東地方整備局)。 拡大画像 整備効果等について(画像:関東地方整備局)。 拡大画像 圏央道 桶川北本ICから上尾道路をさいたま方面へ向かう。 拡大画像 圏央道 桶川北本ICから上尾道路をさいたま方面へ向かう。 拡大画像 上尾道路の暫定2車線区間。 拡大画像 上尾道路の暫定2車線区間。 拡大画像 宮前ICで国道16号と交わる。宮前IC以南の区間が新大宮バイパス。 拡大画像 宮前ICで国道16号と交わる。宮前IC以南の区間が新大宮バイパス。 拡大画像 宮前ICは新大宮上尾道路の橋梁基礎工事が進む。 拡大画像 宮前ICは新大宮上尾道路の橋梁基礎工事が進む。 拡大画像 新大宮バイパス。首都高がないため、夕方は混雑が著しい。 拡大画像 新大宮バイパス。首都高がないため、夕方は混雑が著しい。 拡大画像 新大宮バイパス。首都高がないため、夕方は混雑が著しい。 拡大画像 与野JCTのS5埼玉大宮線ーS2埼玉新都心線をつなぐランプ。 拡大画像 首都高の与野入口。新大宮上尾道路の工事に伴い移設される。 拡大画像 与野出入口の付け替えについて(画像:首都高速道路)。 拡大画像 与野出入口の付け替えについて(画像:首都高速道路)。 拡大画像 出口ランプが接続するイカの耳(画像:Google)。 拡大画像 入口ランプが接続するイカの耳(画像:Google)。 拡大画像 新大宮バイパス下り線から新都心方面への右折レーン(赤矢印)に入ると…(画像:Google)。 拡大画像 途中で与野出口(青矢印)が合流(画像:Google)。 拡大画像 その先で「直進/右折/右折」の信号交差点。ここが詰まることがある(画像:Google)。 拡大画像 新大宮バイパス。奥の与野JCTから首都高を延伸させる事業が進む(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 上尾道路の桶川北本IC入口。首都高のここまでの延伸は、まだ決まっていない(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む