飛行機の「眉毛窓」なぜ必要? 旅客機はほぼ消滅、軍用機では健在なワケ 読み込み中... ボーイング737-400のアイブロウ・ウインドウ(咲村珠樹撮影)。 ボーイング737-500のアイブロウ・ウインドウ(咲村珠樹撮影)。 ボーイング737-700ではアイブロウ・ウインドウが埋められている(咲村珠樹撮影)。 KC-135のアイブロウ・ウインドウ(画像:アメリカ空軍)。 KC-135コックピット内から見たアイブロウ・ウインドウの視界(画像:アメリカ空軍)。 B-52のアイブロウ・ウインドウは三角形(画像:アメリカ空軍)。 C-17輸送機のアイブロウ・ウインドウ(画像:アメリカ空軍)。 マクドネル・ダグラスMD-81のアイブロウ・ウインドウは左右に1枚ずつ(咲村珠樹撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 “クラス最速”で遠くまで飛べる!?「カテゴリーを再定義するビジネスジェット」G300初飛行 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ ロシアで墜落の「世界最大のプロペラ機」どんな機体? サイズも形状もまさに“怪鳥”…圧倒的すぎるその能力とは 「成田空港最大のスタッフ休憩施設」誕生へ 「えっ!?そんなモノまであるの?」な初導入設備も…その概要とは この画像の記事を読む