踏切の「第2種」「第3種」って? 事故相次ぐナシナシの「第4種」 フル装備「第1種」との違い 読み込み中... 都電荒川線の荒川七丁目電停のすぐそばにある第3種踏切(2024年4月、小川裕夫撮影)。 都電荒川線の荒川七丁目電停のすぐそばにある第3種踏切(2024年4月、小川裕夫撮影)。 踏切のイメージ(画像:写真AC)。 富山地方鉄道不二越線の稲荷町~栄町間にあった、踏切保安係が配置されていた第1種乙踏切(2009年、小川裕夫撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む