渋谷駅の大改造で「首都高」も大変貌!? 年季の入った“素顔”むき出しにされたワケ 読み込み中... 灰色の部分は下地処理を終えたところ。 灰色の部分は下地処理を終えたところ。 灰色の部分は下地処理を終えたところ。 灰色の部分は下地処理を終えたところ。 灰色の部分は下地処理を終えたところ。 4月下旬の状態。下地処理が行われる前は、かなりサビの部分が目立った。 4月下旬の状態。下地処理が行われる前は、かなりサビの部分が目立った。 4月下旬の状態。下地処理が行われる前は、かなりサビの部分が目立った。 4月下旬の状態。下地処理が行われる前は、かなりサビの部分が目立った。 外装パネルをまだ外していない渋谷駅東側。ここも来年以降に外す。 外装パネルをまだ外していない渋谷駅東側。ここも来年以降に外す。 外装パネルをまだ外していない渋谷駅東側。ここも来年以降に外す。 渋谷駅。解体もかなり進んでいる。 渋谷駅付近をまたいでいる首都高3号渋谷線。桁のサビが目立つ箇所も(乗りものニュース編集部撮影)。 塗装作業は、首都高だけでなく下の国道246号も夜間に車線規制をしながら行うという(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 中央道の「新小仏トンネル」貫通めど立つ! 最悪の渋滞ポイント「小仏/相模湖」解消に近づく 今後は“下道”も激変!? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 高速道路上の「非常電話」さらに廃止へ 東北全域に範囲拡大 非常時に「使えない!」注意 国道4号「12.2kmの4車線化」43年越しの完了! 東北道ICまでスムーズに 12月全線開通 岩手 この画像の記事を読む