渋谷駅の大改造で「首都高」も大変貌!? 年季の入った“素顔”むき出しにされたワケ 読み込み中... 灰色の部分は下地処理を終えたところ。 灰色の部分は下地処理を終えたところ。 灰色の部分は下地処理を終えたところ。 灰色の部分は下地処理を終えたところ。 灰色の部分は下地処理を終えたところ。 4月下旬の状態。下地処理が行われる前は、かなりサビの部分が目立った。 4月下旬の状態。下地処理が行われる前は、かなりサビの部分が目立った。 4月下旬の状態。下地処理が行われる前は、かなりサビの部分が目立った。 4月下旬の状態。下地処理が行われる前は、かなりサビの部分が目立った。 外装パネルをまだ外していない渋谷駅東側。ここも来年以降に外す。 外装パネルをまだ外していない渋谷駅東側。ここも来年以降に外す。 外装パネルをまだ外していない渋谷駅東側。ここも来年以降に外す。 渋谷駅。解体もかなり進んでいる。 渋谷駅付近をまたいでいる首都高3号渋谷線。桁のサビが目立つ箇所も(乗りものニュース編集部撮影)。 塗装作業は、首都高だけでなく下の国道246号も夜間に車線規制をしながら行うという(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 国道に「4連おにぎり」つけました! 全国的にも珍しい"串刺し” 県がわざわざ新設したワケは? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 西九州道いよいよ「九州西端」へ14日延伸! 終点ICから島へ一本道 将来は福岡直結 国道6号から分かれてスイスイ~→すぐ終了!? 「牛久土浦バイパス」どこまでできた? "ノロノロ現道”解消への長い道のり この画像の記事を読む