「なんちゃってライドシェア」のままじゃダメ! 法整備求めるデジタル相に国交相“土俵に上がらず” 対立鮮明に 読み込み中... 経済同友会の考えるライドシェアの条件(画像:経済同友会)。 国交省が進める自家用有償運送などの改革(画像:国土交通省)。 国交省が進める自家用有償運送などの改革(画像:国土交通省)。 国交省が進める自家用有償運送などの改革(画像:国土交通省)。 国交省が進める自家用有償運送などの改革(画像:国土交通省)。 国交省が進める自家用有償運送などの改革(画像:国土交通省)。 囲み取材に応える斉藤国交相(中島みなみ撮影)。 斉藤国交相(右)と河野デジタル相(中島みなみ撮影)。 タクシー運転手不足はライドシェア解禁後も顕在化している。写真はイメージ(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 MTあるよ!顔つきも一新! 新「ワゴンR」お値段“143万円から”発売! スズキ 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「落とし物したの電車だっけ、タクシーだっけ…?」→“一発検索”可能に! 「問いあわせが激減した」 「ワゴンRじゃありません!」スズキで売ってた”軽みたいなアメ車”とは「大統領、コレ良いですよ!」 この画像の記事を読む