その座席、実は超豪華! 驚きの移植「座席だけ名列車」たち ライバル私鉄が“夢の競演”している車両も!? 読み込み中... 拡大画像 秩父鉄道6000系電車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 秩父鉄道6000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 秩父鉄道6000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 秩父鉄道6000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 秩父鉄道6000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 秩父鉄道6000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 秩父鉄道6000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 秩父鉄道6000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 秩父鉄道6000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 秩父鉄道6000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 秩父鉄道6000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 秩父鉄道6000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 一畑電車5000系電車(2024年4月、安藤昌季撮影)。 一畑電車5000系車内(2024年4月、安藤昌季撮影)。 一畑電車5000系車内(2024年4月、安藤昌季撮影)。 一畑電車5000系車内(2024年4月、安藤昌季撮影)。 一畑電車5000系の回転式クロスシート。小田急電鉄のロマンスカー3100形「NSE」に装備されていたもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 一畑電車5000系の回転式クロスシート。小田急電鉄のロマンスカー3100形「NSE」に装備されていたもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 一畑電車5000系車内(2024年4月、安藤昌季撮影)。 一畑電車5000系車内(2024年4月、安藤昌季撮影)。 一畑電車5000系車内(2024年4月、安藤昌季撮影)。 一畑電車5000系車内(2024年4月、安藤昌季撮影)。 一畑電車5000系車内(2024年4月、安藤昌季撮影)。 一畑電車5000系車内(2024年4月、安藤昌季撮影)。 一畑電車5000系車内(2024年4月、安藤昌季撮影)。 一畑電車5000系車内(2024年4月、安藤昌季撮影)。 一畑電車5000系のうち、車内を木質化した「しまねの木」(2024年4月、安藤昌季撮影)。 「しまねの木」セミコンパートメント風座席も、小田急3100形由来の回転式クロスシートの下半分と、1人掛け転換式クロスシートの下半分を流用したもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 「しまねの木」セミコンパートメント風座席も、小田急3100形由来の回転式クロスシートの下半分と、1人掛け転換式クロスシートの下半分を流用したもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 「しまねの木」セミコンパートメント風座席も、小田急3100形由来の回転式クロスシートの下半分と、1人掛け転換式クロスシートの下半分を流用したもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 「しまねの木」セミコンパートメント風座席も、小田急3100形由来の回転式クロスシートの下半分と、1人掛け転換式クロスシートの下半分を流用したもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 「しまねの木」セミコンパートメント風座席も、小田急3100形由来の回転式クロスシートの下半分と、1人掛け転換式クロスシートの下半分を流用したもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 「しまねの木」セミコンパートメント風座席も、小田急3100形由来の回転式クロスシートの下半分と、1人掛け転換式クロスシートの下半分を流用したもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 「しまねの木」セミコンパートメント風座席も、小田急3100形由来の回転式クロスシートの下半分と、1人掛け転換式クロスシートの下半分を流用したもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 「しまねの木」セミコンパートメント風座席も、小田急3100形由来の回転式クロスシートの下半分と、1人掛け転換式クロスシートの下半分を流用したもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 「しまねの木」セミコンパートメント風座席も、小田急3100形由来の回転式クロスシートの下半分と、1人掛け転換式クロスシートの下半分を流用したもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 「しまねの木」セミコンパートメント風座席も、小田急3100形由来の回転式クロスシートの下半分と、1人掛け転換式クロスシートの下半分を流用したもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 「しまねの木」セミコンパートメント風座席も、小田急3100形由来の回転式クロスシートの下半分と、1人掛け転換式クロスシートの下半分を流用したもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 「しまねの木」セミコンパートメント風座席も、小田急3100形由来の回転式クロスシートの下半分と、1人掛け転換式クロスシートの下半分を流用したもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 「しまねの木」セミコンパートメント風座席も、小田急3100形由来の回転式クロスシートの下半分と、1人掛け転換式クロスシートの下半分を流用したもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 「しまねの木」セミコンパートメント風座席も、小田急3100形由来の回転式クロスシートの下半分と、1人掛け転換式クロスシートの下半分を流用したもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 「しまねの木」セミコンパートメント風座席も、小田急3100形由来の回転式クロスシートの下半分と、1人掛け転換式クロスシートの下半分を流用したもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急8000系電車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急8000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急8000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急8000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急8000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急8000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急8000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急8000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急8000系は、西武鉄道10000系「ニューレッドアロー」のリニューアル前の座席を装備している(安藤昌季撮影)。 JR九州の713系電車(安藤昌季撮影)。 JR九州の713系はリニューアル後、扉間の座席を485系の廃車発生品である回転式リクライニングシートに交換している(安藤昌季撮影)。 JR九州の713系はリニューアル後、扉間の座席を485系の廃車発生品である回転式リクライニングシートに交換している(安藤昌季撮影)。 JR四国のキハ32形気動車「鉄道ホビートレイン」(安藤昌季撮影)。 JR四国のキハ32形気動車「鉄道ホビートレイン」。一部座席は0系新幹線の普通席の転換式クロスシート(安藤昌季撮影)。 JR四国のキハ32形気動車「鉄道ホビートレイン」。一部座席は0系新幹線の普通席の転換式クロスシート(安藤昌季撮影)。 JR四国のキハ32形気動車「鉄道ホビートレイン」。一部座席は0系新幹線の普通席の転換式クロスシート(安藤昌季撮影)。 JR四国のキハ32形気動車「鉄道ホビートレイン」。一部座席は0系新幹線の普通席の転換式クロスシート(安藤昌季撮影)。 JR四国のキハ32形気動車「鉄道ホビートレイン」。一部座席は0系新幹線の普通席の転換式クロスシート(安藤昌季撮影)。 JR四国のキハ32形気動車「鉄道ホビートレイン」。一部座席は0系新幹線の普通席の転換式クロスシート(安藤昌季撮影)。 JR四国のキハ32形気動車「鉄道ホビートレイン」。一部座席は0系新幹線の普通席の転換式クロスシート(安藤昌季撮影)。 JR四国のキハ32形気動車「鉄道ホビートレイン」。一部座席は0系新幹線の普通席の転換式クロスシート(安藤昌季撮影)。 JR四国のキハ32形気動車「鉄道ホビートレイン」。一部座席は0系新幹線の普通席の転換式クロスシート(安藤昌季撮影)。 JR四国のキハ32形気動車「鉄道ホビートレイン」。一部座席は0系新幹線の普通席の転換式クロスシート(安藤昌季撮影)。 JR四国のキハ32形気動車「鉄道ホビートレイン」。一部座席は0系新幹線の普通席の転換式クロスシート(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR九州の485系電車「RED EXPRESS」(2004年9月、安藤昌季撮影)。 JR九州の485系「RED EXPRESS」。半室グリーン車には、0系新幹線のグリーン席が1+2列配置で設置されていた(2004年9月、安藤昌季撮影)。 JR九州の485系「RED EXPRESS」。半室グリーン車には、0系新幹線のグリーン席が1+2列配置で設置されていた(2004年9月、安藤昌季撮影)。 JR九州の485系「RED EXPRESS」。半室グリーン車には、0系新幹線のグリーン席が1+2列配置で設置されていた(2004年9月、安藤昌季撮影)。 JR九州の485系「RED EXPRESS」。半室グリーン車には、0系新幹線のグリーン席が1+2列配置で設置されていた(2004年9月、安藤昌季撮影)。 JR九州の485系「RED EXPRESS」。半室グリーン車には、0系新幹線のグリーン席が1+2列配置で設置されていた(2004年9月、安藤昌季撮影)。 JR九州のキハ31形気動車(2013年9月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR九州のキハ31形は、0系新幹線普通車の転換式クロスシートを装備していた(2013年9月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR九州のキハ31形は、0系新幹線普通車の転換式クロスシートを装備していた(2013年9月、安藤昌季撮影)。 JR九州のキハ31形は、0系新幹線普通車の転換式クロスシートを装備していた(2013年9月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 一畑電車5000系電車の回転式クロスシート。小田急電鉄のロマンスカー3100形「NSE」に装備されていたもの(2024年4月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国のキハ32形気動車「鉄道ホビートレイン」。一部座席は0系新幹線の普通席の転換式クロスシート(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR九州の713系電車。一部座席が485系特急形電車の回転式リクライニングシート(安藤昌季撮影)。 この画像の記事を読む