「バス専用マス」に停めないで… 高速バス「休憩」の死活問題 空いてるエリアに行け?難しいんです 読み込み中... 浜松SA上り線のバス専用マスは、バスのETC2.0に連動して車止めが昇降する(画像:NEXCO中日本)。 浜松SA上り線のバス専用マスは、バスのETC2.0に連動して車止めが昇降する。駐車マスの手前で一旦停止が必要(画像:NEXCO中日本)。 新名神の甲南PAもバスの休憩が多い(成定竜一撮影)。 トイレなどサービス施設に近い場所に整備されたバス優先駐車マス(成定竜一撮影)。 バスを優先駐車マスに誘導する交通誘導員。パイロンも脇に寄せてくれる(成定竜一撮影)。 バスを優先駐車マスに誘導する交通誘導員。パイロンも脇に寄せてくれる(成定竜一撮影)。 東名足柄SAのバス専用マス。バス以外駐車禁止と明示している(成定竜一撮影)。 バスを優先駐車マスに誘導する交通誘導員。パイロンも脇に寄せてくれる(成定竜一撮影)。 トイレなどサービス施設に近い場所に整備されたバス優先駐車マス(成定竜一撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「国産EVバス」大量に導入へ 鮮やかな赤い車両が宇都宮でデビュー! “1都市まるごと電気バス化”目指す 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 名古屋ど真ん中の高速出口で6年間「車線ふさぎます」渋滞注意!? 悲願の「名古屋駅直結」までのガマン 夢の「日本海沿い高速」は結局いつ全通するのか? 工事遅れで事業費も大幅増額 見通しが立っている区間は? この画像の記事を読む