「バス専用マス」に停めないで… 高速バス「休憩」の死活問題 空いてるエリアに行け?難しいんです 読み込み中... 浜松SA上り線のバス専用マスは、バスのETC2.0に連動して車止めが昇降する(画像:NEXCO中日本)。 浜松SA上り線のバス専用マスは、バスのETC2.0に連動して車止めが昇降する。駐車マスの手前で一旦停止が必要(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 新名神の甲南PAもバスの休憩が多い(成定竜一撮影)。 拡大画像 トイレなどサービス施設に近い場所に整備されたバス優先駐車マス(成定竜一撮影)。 拡大画像 バスを優先駐車マスに誘導する交通誘導員。パイロンも脇に寄せてくれる(成定竜一撮影)。 拡大画像 バスを優先駐車マスに誘導する交通誘導員。パイロンも脇に寄せてくれる(成定竜一撮影)。 拡大画像 東名足柄SAのバス専用マス。バス以外駐車禁止と明示している(成定竜一撮影)。 拡大画像 バスを優先駐車マスに誘導する交通誘導員。パイロンも脇に寄せてくれる(成定竜一撮影)。 拡大画像 トイレなどサービス施設に近い場所に整備されたバス優先駐車マス(成定竜一撮影)。 この画像の記事を読む