「ナナメ前が見えづらい!」そんなクルマがなぜ増えたのか 未だに続く改善の試行錯誤 読み込み中... 拡大画像 初代フリードの視界(画像:ホンダ)。 拡大画像 2代目フリードの視界(画像:ホンダ)。 拡大画像 3代目フリード(新型)の視界(画像:ホンダ)。 拡大画像 3代目フリード(新型)の視界(画像:ホンダ)。 拡大画像 3代目フリード(新型)の視界確保について(画像:ホンダ)。 拡大画像 3代目フリード(新型)の視界確保について(画像:ホンダ)。 拡大画像 3代目フリード(新型)の視界確保について(画像:ホンダ)。 拡大画像 マツダ初代CX-5の資料より。サイドミラーの位置をやや後ろに引き下げることで死角をなくしている(画像:マツダ)。 拡大画像 ホンダのフィットは2001年発売の初代からサイドミラーを下げた位置に取り付けている(画像:ホンダ)。 拡大画像 ホンダのフィットは2001年発売の初代からサイドミラーを下げた位置に取り付けている(画像:ホンダ)。 拡大画像 ホンダのフィットは2001年発売の初代からサイドミラーを下げた位置に取り付けている(画像:ホンダ)。 拡大画像 ホンダのフィットは2001年発売の初代からサイドミラーを下げた位置に取り付けている(画像:ホンダ)。 拡大画像 フォルクスワーゲンはサイドミラーの位置が車種で異なる。ポロはAピラー下(画像:フォルクスワーゲン)。 拡大画像 フォルクスワーゲンはサイドミラーの位置が車種で異なる。T-CrossはAピラー下(画像:フォルクスワーゲン)。 拡大画像 フォルクスワーゲンはサイドミラーの位置が車種で異なる。ゴルフはドアから伸びる(画像:フォルクスワーゲン)。 拡大画像 フォルクスワーゲンはサイドミラーの位置が車種で異なる。パサートはドアから伸びる(画像:フォルクスワーゲン)。 拡大画像 プジョー308。サイドミラーはAピラーの根本(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 レンジローバー。サイドミラーはAピラーの根本(乗りものニュース編集部撮影)。 ナナメ前方の視界がピラーで遮られることがある。写真はイメージ(画像:写真AC)。 拡大画像 昔のクルマはドアミラーでもピラーが細く、三角窓もついているのが一般的(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 フロントガラスが傾斜しているクルマはピラーが太く、着座位置によっては邪魔になることも(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む