キケンな燃料輸送もう必要なし!「油の地産地消」 兵器大手がPRする新たな手法とは ? 読み込み中... 拡大画像 INERATEC社のロゴが入った燃料タンクと、グラスに入れられた同社のe-fuel(布留川 司撮影)。 拡大画像 グラスに入れられたINERATEC社のe-fuel。水のように透明だが、顔を近づけるとディーゼル燃料と同じ匂いがした(布留川 司撮影)。 拡大画像 合成燃料「e-fuel」でデモンストレーション走行をするラインメタル社の軍用車両「カラカル」(布留川 司撮影)。 拡大画像 デモンストレーションで激しい走行を見せる軍用車両「カラカル」。e-fuelでも走行性能に変化がないことをアピールしていた(布留川 司撮影)。 拡大画像 急斜面を下る「カラカル」。メルセデスベンツのGクラスをベースに空挺車両として開発された(布留川 司撮影)。 拡大画像 デモンストレーション中にグラスに注がれたINERATEC社のe-fuel(布留川 司撮影)。 拡大画像 INERATEC社のe-fuel精製プラント。機器はISO規格のコンテナに収納できるようになっており、プラント自体を移動することも可能(画像:INERATEC)。 拡大画像 デモンストレーションで激しい走行を見せる軍用車両「カラカル」。e-fuelでも走行性能に変化がないことをアピールしていた(布留川 司撮影)。 拡大画像 合成燃料「e-fuel」でデモンストレーション走行をするラインメタル社の軍用車両「カラカル」(布留川 司撮影)。 拡大画像 デモンストレーションの最後に実演されたe-fuelによる給油作業(布留川 司撮影)。 拡大画像 デモンストレーションで激しい走行を見せる軍用車両「カラカル」。e-fuelでも走行性能に変化がないことをアピールしていた(布留川 司撮影)。 この画像の記事を読む