関越道の猛烈渋滞がマシになったのは「利用者のおかげ」? 「ナゾの緑の線」のスゴイ効果 渋滞解消も視野か 読み込み中... 関越道の渋滞ポイント図。高坂SAは上下線とも渋滞ポイント(画像:NEXCO東日本)。 2024年お盆に下り線で予測されている特に長い渋滞。関越道は高坂SAが先頭だ(画像:NEXCO東日本)。 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 車線キープグリーンラインの効果(画像:NEXCO東日本関東支社)。 車線キープグリーンラインの効果(画像:NEXCO東日本関東支社)。 車線キープグリーンラインの効果(画像:NEXCO東日本関東支社)。 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 東松山ICから関越道下り線への合流部。「車線キープグリーン」が始まる(乗りものニュース編集部撮影)。 下り線の花園IC付近。付加車線が設置され4車線となっている(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 高速で渋滞したら「ハザードランプ」は点けなきゃいけない? 実は知られていない“法的な位置づけ” 奈良の「ブツ切り高速」京奈和道の進捗あきらかに 「遺跡が出てきて」事業費増額 「2031年には使いたい」と県 この画像の記事を読む