関越道の猛烈渋滞がマシになったのは「利用者のおかげ」? 「ナゾの緑の線」のスゴイ効果 渋滞解消も視野か 読み込み中... 拡大画像 関越道の渋滞ポイント図。高坂SAは上下線とも渋滞ポイント(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 2024年お盆に下り線で予測されている特に長い渋滞。関越道は高坂SAが先頭だ(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 車線キープグリーンラインの効果(画像:NEXCO東日本関東支社)。 車線キープグリーンラインの効果(画像:NEXCO東日本関東支社)。 車線キープグリーンラインの効果(画像:NEXCO東日本関東支社)。 拡大画像 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 拡大画像 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 拡大画像 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 拡大画像 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 拡大画像 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 拡大画像 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 拡大画像 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 拡大画像 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 拡大画像 東松山ICから関越道下り線への合流部。「車線キープグリーン」が始まる(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 下り線の花園IC付近。付加車線が設置され4車線となっている(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む