関越道の猛烈渋滞がマシになったのは「利用者のおかげ」? 「ナゾの緑の線」のスゴイ効果 渋滞解消も視野か 読み込み中... 関越道の渋滞ポイント図。高坂SAは上下線とも渋滞ポイント(画像:NEXCO東日本)。 2024年お盆に下り線で予測されている特に長い渋滞。関越道は高坂SAが先頭だ(画像:NEXCO東日本)。 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 車線キープグリーンラインの効果(画像:NEXCO東日本関東支社)。 車線キープグリーンラインの効果(画像:NEXCO東日本関東支社)。 車線キープグリーンラインの効果(画像:NEXCO東日本関東支社)。 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 東松山ICから続く車線キープグリーンライン。 東松山ICから関越道下り線への合流部。「車線キープグリーン」が始まる(乗りものニュース編集部撮影)。 下り線の花園IC付近。付加車線が設置され4車線となっている(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 圏央道外回りに「新たなPA」開業へ! 施設の全貌は? 「あるとマジでありがたい」店舗も入るぞ 「信号多すぎ渋滞」さらに混む!?「北千葉道路」の受け皿、成田の幹線道路“拡幅”どこまで進んだ この画像の記事を読む