中部縦貫道「設計見直しが必要」開通見通しが白紙に 北陸道‐東海北陸道を結ぶラスト区間で難問噴出 読み込み中... 中部縦貫道の位置(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 拡大画像 中部縦貫道の位置と主な工事課題(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 拡大画像 新子馬巣谷橋の下部工事と周辺の状況(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 拡大画像 新子馬巣谷橋A1橋台前面の亀裂(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 拡大画像 新子馬巣谷橋の工事で破砕帯を確認(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 拡大画像 掘削中の大谷トンネル。2024年8月末現在、2853mのうち2593mまで掘り進んだ(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 拡大画像 掘削中の大谷トンネル。想定以上の湧水が発生している(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 新子馬巣谷橋下部工事の状況(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 拡大画像 新林谷橋(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 拡大画像 今後のリスク工事(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 拡大画像 新子馬巣谷橋(手前)。中心の橋は現道の国道158号、奥は瀬戸大橋の試作として建設された県道230号の箱ヶ瀬橋(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 この画像の記事を読む