「大雪ですよ!通行止めしますよ!出るとヤバイですよ!!」と言っても“効かない勢”あきらかに 高速道の雪対応の課題 読み込み中... 2024年2月の首都圏大雪時、大型車はの交通量はほぼ減っていない(画像:NEXCO東日本)。 冬季の通行止めの多くは事故に起因(画像:NEXCO東日本)。 冬季の通行止めの多くは事故に起因(画像:NEXCO東日本)。 大雪時の基本方針(画像:NEXCO東日本)。 大雪時の基本方針(画像:NEXCO東日本)。 2024年2月、首都圏における予防的通行止めの様子。積雪による通行止めが見込まれる場合にあらかじめ対策する(画像:NEXCO東日本)。 2020年12月、関越道の大規模滞留の事案(画像:NEXCO東日本)。 2020年12月、関越道の大規模滞留の事案(画像:NEXCO東日本)。 2020年12月にに関越道で発生した大規模な車両滞留の様子。解消までに最大50時間を要した(画像:NEXCO東日本)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 名古屋ど真ん中の高速出口で6年間「車線ふさぎます」渋滞注意!? 悲願の「名古屋駅直結」までのガマン 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 夢の「日本海沿い高速」は結局いつ全通するのか? 工事遅れで事業費も大幅増額 見通しが立っている区間は? 事故が“半分以下”に減るのに…「夢の交差点」 なぜ日本では普及しない? この画像の記事を読む