まだ間に合う! 国産初の双発ジェット機「C-1」飛ぶ姿見るには 完全退役は目前 読み込み中... 航空自衛隊第2輸送航空団第402飛行隊のC-1輸送機(乗りものニュース編集部撮影)。 C-1輸送機のコックピット(乗りものニュース編集部撮影)。 C-1輸送機のコックピット(乗りものニュース編集部撮影)。 C-1輸送機の荷室(乗りものニュース編集部撮影)。 航空自衛隊入間基地に所在する第402飛行隊のC-1輸送機(柘植優介撮影)。 入間基地航空祭で飛行展示を行うC-1輸送機。ここまでの高い機動性は同機ならでは(柘植優介撮影)。 後部扉を開いて物量投下を行う航空自衛隊のC-1輸送機(柘植優介撮影)。 陸上自衛隊第1空挺団の隊員を落下傘降下させる航空自衛隊のC-1輸送機(柘植優介撮影)。 航空自衛隊第2輸送航空団第402飛行隊のC-1輸送機(柘植優介撮影)。 C-1輸送機が搭載するアメリカ製のJT8D-9Aターボファンエンジン(柘植優介撮影)。 優れた短距離着陸性能を披露するC-1輸送機。主翼後部に備えた4段式フラップを目いっぱい下げ、さらにエンジンの逆推力装置(スラストリバーサ)を作動させている(柘植優介撮影)。 航空自衛隊第2輸送航空団第402飛行隊のC-1輸送機。写真の031号機は生産最終号機で、11月3日(日)に開催される入間航空祭でラストフライトを行う予定だ(柘植優介撮影)。 航空自衛隊岐阜基地のC-1FTB飛行試験機。C-1の試作初号機を転用した機体で、外観が銀色なのが特徴(柘植優介撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 メソポタミアで“発掘”された「戦闘機」政府封鎖の解除でようやく博物館で展示開始へ 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? とある航空会社が「世界最強クラスに革新的な航空機シート」採用 「座席1列増やしながら…」凄いスペックの全容とは 成田空港至近に「航空ファン必見の新スポット」出現→行ってみたら「景色も臨場感もイイわ…」 この画像の記事を読む