「あれ、バス停が動いてる…」 都内のバス停がたった2mだけ移設 実は5年がかりの“快挙”なワケ 読み込み中... 移設前の三角山バス停(花小金井駅方向)。停車するとバスが横断歩道を塞ぐが、大きく移設するのは困難な立地。 移設前の三角山バス停(花小金井駅方向)。停車するとバスが横断歩道を塞ぐが、大きく移設するのは困難な立地。 移設前の三角山バス停(花小金井駅方向)。停車するとバスが横断歩道を塞ぐが、大きく移設するのは困難な立地。 三角山バス停(花小金井駅方向)の移設イメージ(画像:西武バス)。 東京都内の本土における危険なバス停のAランクは、2023年時点で三角山を残すのみとなっていた(画像:国土交通省)。 都内の島しょ部で最後まで残ったAランクバス停、伊豆大島の「間伏」(下り)は2023年11月に移設。画像は移設前(画像:大島バス)。 都内の島しょ部で最後まで残ったAランクバス停、伊豆大島の「間伏」(下り)は2023年11月に移設。画像は移設後(画像:大島バス)。 清瀬駅南口に発着する西武バス(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「落とし物したの電車だっけ、タクシーだっけ…?」→“一発検索”可能に! 「問いあわせが激減した」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消滅寸前! 45年走り続けた「半蔵門線の電車」8000系もうすぐ引退へ "細かな違い”の多さは歴史の厚み!? 「東京駅の新・高速バスターミナル」ついに拡張! バスターミナル東京八重洲の新エリア3月開業へ “国内最大級”になるのはいつ? この画像の記事を読む