「あれ、バス停が動いてる…」 都内のバス停がたった2mだけ移設 実は5年がかりの“快挙”なワケ 読み込み中... 移設前の三角山バス停(花小金井駅方向)。停車するとバスが横断歩道を塞ぐが、大きく移設するのは困難な立地。 移設前の三角山バス停(花小金井駅方向)。停車するとバスが横断歩道を塞ぐが、大きく移設するのは困難な立地。 移設前の三角山バス停(花小金井駅方向)。停車するとバスが横断歩道を塞ぐが、大きく移設するのは困難な立地。 三角山バス停(花小金井駅方向)の移設イメージ(画像:西武バス)。 東京都内の本土における危険なバス停のAランクは、2023年時点で三角山を残すのみとなっていた(画像:国土交通省)。 都内の島しょ部で最後まで残ったAランクバス停、伊豆大島の「間伏」(下り)は2023年11月に移設。画像は移設前(画像:大島バス)。 都内の島しょ部で最後まで残ったAランクバス停、伊豆大島の「間伏」(下り)は2023年11月に移設。画像は移設後(画像:大島バス)。 清瀬駅南口に発着する西武バス(画像:写真AC)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 日本のEVバス「シェア7割のメーカー」が新型を発表! ついに“死角ゼロ”のフルラインナップを実現へ 京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設 トランプ大統領が東京上空で「粋なライトアップ」にニッコリ! “印象的なショット”が注目集める この画像の記事を読む