「道路や白線がやたらキラキラしてる…」実は気のせいではなかった! どうやって?何のため? 読み込み中... 拡大画像 「カレット舗装」された路面(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 「カレット舗装」された路面(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 白線用の塗料を作る様子。粉末状の材料をトラックに搭載した溶融釜に入れて熱をかける(画像:国土交通省東北地方整備局)。 拡大画像 材料の温度は約180度。夜間反射のためのガラスビーズを入れラインを引く(画像:国土交通省東北地方整備局)。 拡大画像 白線などに使用するガラスビーズ(画像:国土交通省東北地方整備局)。 拡大画像 夜間の住宅地の道路(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「北海道の下道って“高速並み”だから高速道路いらないですよね」←やめとけ “お金払ってでも高速を使うべき”これだけの理由 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「踏んで良いの?悪いの?」よくわからない“車線”なぜ増えた? 黄色と白線の混在型 弁護士に聞いた「合理的な判断方法」 兵庫の“高速密集地帯”貫く新ルート「第二神明北線」延伸どこまで進んだ? 構造ガラっと変更も 事業費“720億円”増額に この画像の記事を読む