「追越車線を延々と走るマン」は“独特の解釈”を持っている? 行動心理を交通心理士がズバリ解説 ただ下手なだけの可能性も? 読み込み中... 拡大画像 追越車線で前方のクルマを追い越した後は、安全を確保した状態で速やかに走行車線に戻るのが正しい交通ルール(筆者提供)。 拡大画像 「追越車線」「走行車線」に対する正しい交通ルールのさらなる周知に期待するばかり(筆者提供)。 拡大画像 高速道路などの追越車線を延々と一定速度で走り続けるクルマ。そのドライバーの運転心理とは(筆者提供)。 拡大画像 追越車線を走り続けるドライバーには一種の“権利意識”がある?写真はイメージ(筆者提供)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 極限までそぎ落とした「モトコンポ」JMSで披露!? タンクとボディが分離する「一見リスキーなデザイン」 シートはほぼ“馬の鞍” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 「横断歩道で車が止まってくれる率」過去最高56.7%に←よく今まで事故起きなかったね… JAF調査から見える「歩行者の自衛/運転者の怠惰」 「ダッシュボードにぬいぐるみズラリ♪」 なぜクルマを「部屋化」するのか?専門家が指摘するその心理とは この画像の記事を読む