「ここ有料道路だったの!?」がやけに多い“千葉県”なぜ? 今やフツーに使ってる“実は神ルート”な道たち 読み込み中... 拡大画像 旧市川松戸有料道路だった県道松戸原木線(画像:国土交通省)。 拡大画像 旧市川松戸有料道路だった県道松戸原木線(画像:国土交通省)。 拡大画像 旧市川松戸有料道路だった県道松戸原木線(画像:国土交通省)。 建設中の旧市川松戸有料道路(画像:松戸市)。 拡大画像 旧流山有料道路は実質的に流山ICの連絡路だった(国土地理院の空中写真を加工)。 拡大画像 無料開放前の旧流山有料道路(画像:千葉県道路公社)。 旧千葉外房有料道路について(画像:千葉市)。 鎌取ICから続く旧千葉外房有料道路。奥が茂原方面(画像:Google earth)。 拡大画像 旧東総有料道路について(画像:千葉県道路公社)。 拡大画像 旧東総有料道路(京葉銀行の情報誌「道で発見!ちば」より)。 拡大画像 旧東総有料道路(京葉銀行の情報誌「道で発見!ちば」より)。 拡大画像 旧房総スカイライン/鴨川有料道路について(画像:千葉県道路公社)。 拡大画像 旧房総スカイライン/鴨川有料道路について(画像:千葉県道路公社)。 拡大画像 旧房総スカイラインは山道の様相。 拡大画像 旧房総スカイラインは山道の様相。 拡大画像 矢印が旧勝浦有料道路。現在は国道128号勝浦バイパス(画像:国土地理院)。 拡大画像 常磐道の流山IC。かつてはアクセス道路が「流山有料道路」で、この料金所にて有料道路の料金徴収も行っていた(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 2019年無料化の房総スカイラインの鴨川側入口、君津市笹。左が旧房総スカイライン有料区間。君津IC方面と鴨川方面を結ぶルートとして今も重宝されている(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 中央の高架が勝浦バイパス。海沿いから分岐して山側へ通じる(画像:PIXTA)。 この画像の記事を読む 【動画】コスパ高いキヤノン新型カメラで「やくも」を撮る!