羽田航空機衝突事故で報じられぬ「機体装備の問題説」とは? 海外では真っ先に指摘も…経過報告でも“ノータッチ” 読み込み中... ガーミン製のディスプレイ付きADS-Bレシーバー「GNX-375」。自動車用の1DINオーディオ程度の大きさ(画像:GARMIN) ガーミン製ADS-Bレシーバーの使用例。アメリカでは小型機にも設置が推奨されている(画像:GARMIN) ADS-Bを使うと可能になる表示例。ADS-Bからのデータを基に近くの航空機の位置関係を地図と高度別に表示する。 事故翌日のJAL機の残骸(松 稔生撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 海保の巡視艇 海上で「山にいるはずの動物」に遭遇 頑張って泳ぐ姿に思わずホッコリ? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? ド深夜の羽田空港から「ナゾの真っ白旅客機」が離陸…なぜ? 実は「歴史と思いが詰まっている機体」…その経緯って? 「昔の羽田空港跡地」、今後激変へ どう変わる? 2028年オープン予定の「新プロジェクト」その概要は この画像の記事を読む