関越道「実質4車線」増えます!“渋滞名所のSA”に付加車線 上下線で一部完成 読み込み中... 拡大画像 関越道の付加車線(画像:NEXCO東日本) 拡大画像 関越道の付加車線(画像:NEXCO東日本) 拡大画像 高坂SA付近で運用が始まる付加車線(画像:NEXCO東日本) 高坂SA付近で運用が始まる付加車線(画像:NEXCO東日本) 拡大画像 関越道の付加車線(画像:NEXCO東日本) 拡大画像 サグの渋滞メカニズムと付加車線について(画像:NEXCO東日本) 拡大画像 サグの渋滞メカニズムと付加車線について(画像:NEXCO東日本) 拡大画像 設置区間の例(画像:NEXCO東日本) 拡大画像 関越道下り線、高坂SA付近の付加車線設置工事 拡大画像 関越道下り線、高坂SA付近の付加車線設置工事 拡大画像 上り線の設置済み区間の例。「ゆずり車線」と呼称されている 拡大画像 関越道下り線、高坂SA手前。左で工事中の付加車線が運用開始(乗りものニュース編集部撮影) この画像の記事を読む 【特集】2025年春の道路開通ラッシュ!