CO2排出ゼロ「アンモニア燃料船」燃料代は結局いくらに? 現実的なんですか? 日本郵船社に聞く今後 読み込み中... 拡大画像 アンモニア燃料タグボート「魁」(深水千翔撮影)。 拡大画像 アンモニア燃料タグボート「魁」(深水千翔撮影)。 拡大画像 アンモニア燃料タグボート「魁」(深水千翔撮影)。 拡大画像 アンモニア燃料タグボート「魁」(深水千翔撮影)。 拡大画像 煙突と排ガス処理装置が目を引く(深水千翔撮影)。 拡大画像 煙突と排ガス処理装置が目を引く(深水千翔撮影)。 拡大画像 アンモニア燃料タグボート「魁」(深水千翔撮影)。 拡大画像 「魁」はもともとLNG燃料タグボートだったのを改造した(深水千翔撮影)。 「魁」へのアンモニア供給風景(画像:日本郵船)。 アンモニア燃料アンモニアバンカリング船のイメージ(画像:日本郵船)。 A-FSRB(浮体式アンモニア貯蔵再ガス化設備搭載バージ)のイメージ(画像:日本郵船)。 アンモニア燃料アンモニア輸送船は商船三井も開発を進めている(画像:商船三井)。 アンモニア燃料アンモニア輸送船のイメージ。2026年11月竣工(画像:日本郵船)。 アンモニア燃料アンモニア輸送船の建造契約締結時。中央が曽我社長。2024年1月(深水千翔撮影)。 この画像の記事を読む