自転車「幅寄せやめろ」クルマ「後ろ確認しろ」どっちが悪いのか 実は双方が相手を理解していない? 読み込み中... 拡大画像 全事故から見た自転車事故の推移(画像:イーデザイン損保) 拡大画像 自転車の死傷事故に占める対自動車の割合(画像:イーデザイン損保) 拡大画像 最近は普通自転車専用通行帯が設置されるケースもあるが、まだ少ないのが現状(画像:イーデザイン損保) 拡大画像 相手の事情を理解して欲しいクルマ・自転車ユーザーの割合(画像:イーデザイン損保) 拡大画像 相手の配慮が不足していると感じるクルマ・自転車ユーザーの割合(画像:イーデザイン損保) 拡大画像 自転車ユーザーに行った「ついやってしまうが、車に危険・迷惑だと思われていそうな運転」という質問の結果(画像:イーデザイン損保) 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「100年返済」だった財務省の“借金”、まさかの「全額返済」なぜ!? 自賠責6000億円ネコババ問題30年、一気に解決のウラ側 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 規制帯内に突っ込む事故受け「オートクルーズ過信しないで」NEXCO中日本が注意喚起 便利な反面落とし穴も 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む