自転車「幅寄せやめろ」クルマ「後ろ確認しろ」どっちが悪いのか 実は双方が相手を理解していない? 読み込み中... 拡大画像 全事故から見た自転車事故の推移(画像:イーデザイン損保) 拡大画像 自転車の死傷事故に占める対自動車の割合(画像:イーデザイン損保) 拡大画像 最近は普通自転車専用通行帯が設置されるケースもあるが、まだ少ないのが現状(画像:イーデザイン損保) 拡大画像 相手の事情を理解して欲しいクルマ・自転車ユーザーの割合(画像:イーデザイン損保) 拡大画像 相手の配慮が不足していると感じるクルマ・自転車ユーザーの割合(画像:イーデザイン損保) 拡大画像 自転車ユーザーに行った「ついやってしまうが、車に危険・迷惑だと思われていそうな運転」という質問の結果(画像:イーデザイン損保) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 なぜ軽自動車は3気筒エンジンばかり? 昔は4気筒もあったのに… 各社「3」ばかりな理由「コーヒーで例えてみました」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「道の駅」での車中泊“OKかNGか?” 実は微妙な“グレーゾーン”謎理論の正体とは 堂々と泊まれる「唯一の解決策」あります! “最小のランクル”でも油断禁物!「ランドクルーザーFJ」が抱える“小さくない問題”とは この画像の記事を読む