京急の新型車両「謎の激セマ窓」なぜ設置? 今後は廃止されるワケ 背景にある“名物設備”どうなるのか 読み込み中... 拡大画像 車内から見た「激セマ窓」(画像:乗りものニュース編集部撮影) 拡大画像 京急名物「展望席」(画像:乗りものニュース編集部撮影) 拡大画像 幅が10cmぐらいしかない「激狭窓」(乗りものニュース編集部撮影) 拡大画像 激セマ窓を廃止した今年度の1000形新造車のイメージ。京急電鉄によると、2編成ともに総合車両製作所製で、1500形8両編成を代替するという(画像:京急電鉄) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 JR函館本線、2つの駅を廃止へ その全貌は? 「新幹線駅の隣の閑散駅」など…利用者数は「こんな少ないの…?」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「あ、路盤がない 護岸ごと…」 北海道のJR幹線が被災 復旧の見通したたず Suicaは「都会のカード」「ステータス」圧倒的な“ペンギン人気”の秘訣とは? PASMOはなぜ押され気味? この画像の記事を読む