京急の新型車両「謎の激セマ窓」なぜ設置? 今後は廃止されるワケ 背景にある“名物設備”どうなるのか 読み込み中... 拡大画像 車内から見た「激セマ窓」(画像:乗りものニュース編集部撮影) 拡大画像 京急名物「展望席」(画像:乗りものニュース編集部撮影) 拡大画像 幅が10cmぐらいしかない「激狭窓」(乗りものニュース編集部撮影) 拡大画像 激セマ窓を廃止した今年度の1000形新造車のイメージ。京急電鉄によると、2編成ともに総合車両製作所製で、1500形8両編成を代替するという(画像:京急電鉄) 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 京急の主力が1編成だけ「ナゾの改造」従来と何が違う? 「座席の向きが変わる電車だね」けど変えてない…? 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた 「この1路線で一生暮らせる」私鉄6社が1本につながる直通運転「すごく便利です」 ただ「廃止された直通運転」惜しむ声も この画像の記事を読む