「エイみたいな旅客機」なぜ使われない? メリット沢山なのに生まれないワケ「民間機すべて同じ形じゃないですか」 読み込み中... JAXAが研究を進めている「電動航空機」のイメージ(画像:JAXA)。 JAXAが研究を進めている「電動航空機」のイメージ(画像:JAXA)。 拡大画像 エアバス社のブレンデットウイングボディ実験コンセプト「MAVERIC」の実証機CG。空気抵抗を抑えながら胴体構造を大きくでき運賃の大幅な低下を期待できる(画像:エアバス)。 拡大画像 ジェットゼロによるブレンデットウイングボディコンセプト。こうしたコンセプト案は非常に多く誕生しているが、まだまだ実現への道は遠い(画像:ジェットゼロ)。 拡大画像 アメリカ空軍のステルス戦略爆撃機B-2「スピリット」。垂直尾翼や水平尾翼などない全翼機という形状をしている(画像:アメリカ空軍)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「世界初の本格海上空港」に新ラウンジ誕生…どう変化? 実用性と快適性両立の館内が公開 利用するには? 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「新・世界最長ボディの旅客機」の“フツーじゃありえない本気飛び”に「見事だ」 ANAも発注…超デカいのに機敏すぎる 1機の「元JALのジャンボ」、退役後に「めちゃレア」な“第2のキャリア”を歩んでいた 今後は「すごいエンジン」積むかも この画像の記事を読む