まるでホテル!な「豪華高速バス」なぜ生まれなくなったのか? 明暗を分けたもの 読み込み中... 海部観光の「マイ・フローラ」。パーティションで仕切られた個室風座席が特徴(画像:海部観光) 「ドリームスリーパー」の完全個室。11席という少なさで話題となった(乗りものニュース編集部撮影) 「ドリームスリーパー」の完全個室。11席という少なさで話題となった(画像:関東バス) JRバス「ドリームルリエ」のプレシャスクラス(画像:西日本ジェイアールバス) JRバス「ドリームルリエ」の3列シート、アドバンスクラス(画像:西日本ジェイアールバス) 高知駅前観光「ソメイユプロフォン」のイメージ(画像:高知駅前観光) 高知駅前観光「ソメイユプロフォン」のイメージ(画像:高知駅前観光) 高知駅前観光「ソメイユプロフォン」のイメージ(画像:高知駅前観光) 高知駅前観光「ソメイユプロフォン」フルフラット時(画像:高知駅前観光) 高知駅前観光「ソメイユプロフォン」フルフラット時(画像:高知駅前観光) 海部観光の東京線「マイ・リピート」。こちらはスタンダードな3列シート(乗りものニュース編集部撮影) 12席だけの豪華夜行バス「マイ・フローラ」(成定竜一撮影)。 「ドリームスリーパー」デビュー時は華々しく報道公開も行われた(乗りものニュース編集部撮影)。 2010年から18年まで運行されたWILLER EXPRESSの2列シート「コクーン」。全19席だった(画像:ウィラー) 高知駅前観光の東京-徳島・高知線。ソメイユプロフォンはモニター運行を終了。ブラッシュアップして通常運行へ(画像:高知駅前観光)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「東京駅の新・高速バスターミナル」ついに拡張! バスターミナル東京八重洲の新エリア3月開業へ “国内最大級”になるのはいつ? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ ナニコレ!? 「タイヤが多すぎるバス」なんでわざわざ“10輪駆動”に? その真の狙いとは 「バス運転手」が一転、“注目の職種”に? 「大学新卒に響いている」そのワケは? 高卒は「選択の自由がない」とウィラー この画像の記事を読む