まるでホテル!な「豪華高速バス」なぜ生まれなくなったのか? 明暗を分けたもの 読み込み中... 海部観光の「マイ・フローラ」。パーティションで仕切られた個室風座席が特徴(画像:海部観光) 「ドリームスリーパー」の完全個室。11席という少なさで話題となった(乗りものニュース編集部撮影) 「ドリームスリーパー」の完全個室。11席という少なさで話題となった(画像:関東バス) JRバス「ドリームルリエ」のプレシャスクラス(画像:西日本ジェイアールバス) JRバス「ドリームルリエ」の3列シート、アドバンスクラス(画像:西日本ジェイアールバス) 高知駅前観光「ソメイユプロフォン」のイメージ(画像:高知駅前観光) 高知駅前観光「ソメイユプロフォン」のイメージ(画像:高知駅前観光) 高知駅前観光「ソメイユプロフォン」のイメージ(画像:高知駅前観光) 高知駅前観光「ソメイユプロフォン」フルフラット時(画像:高知駅前観光) 高知駅前観光「ソメイユプロフォン」フルフラット時(画像:高知駅前観光) 海部観光の東京線「マイ・リピート」。こちらはスタンダードな3列シート(乗りものニュース編集部撮影) 12席だけの豪華夜行バス「マイ・フローラ」(成定竜一撮影)。 「ドリームスリーパー」デビュー時は華々しく報道公開も行われた(乗りものニュース編集部撮影)。 2010年から18年まで運行されたWILLER EXPRESSの2列シート「コクーン」。全19席だった(画像:ウィラー) 高知駅前観光の東京-徳島・高知線。ソメイユプロフォンはモニター運行を終了。ブラッシュアップして通常運行へ(画像:高知駅前観光)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「数センチ」でここまで違うとは! 日本唯一の「寝台高速バス」新型初公開 寝てみて分かった改良点 新型「セレガ」ついに公開 日野の大型観光バス20年ぶりボディ刷新…変わってる? 後ろがビックリだった!! 簡素なバスターミナルが「100万都市の中心」に大変貌! 跡地にできる新しい庁舎の最新イメージが公開 「140往復の高速バス路線」も更に拡充へ!? カギを握る「アウトレット行き」新系統 各地で増便も相次ぐ理由 この画像の記事を読む