「駅のSL化」さらに進行 高崎駅、わき上がる蒸気機関車への愛(写真18枚) 読み込み中... SLが発車する高崎駅2~4番線ホームへのエスカレーター(2017年3月、恵 知仁撮影)。 SLが発車する高崎駅2~4番線ホームへのエスカレーター(2017年3月、恵 知仁撮影)。 SLが発車する高崎駅2~4番線ホーム(2017年3月、恵 知仁撮影)。 SLが発車する高崎駅2~4番線ホーム(2017年3月、恵 知仁撮影)。 SLが発車する高崎駅2~4番線ホーム(2017年3月、恵 知仁撮影)。 2017年3月に“SL化”した高崎駅1番線ホーム(2017年3月、恵 知仁撮影)。 2017年3月に“SL化”した高崎駅2~4番線ホーム乗り換え用跨線橋への階段(2017年3月、恵 知仁撮影)。 2017年3月に“SL化”した高崎駅2~4番線ホーム乗り換え用跨線橋への階段(2017年3月、恵 知仁撮影)。 2017年3月に“SL化”した高崎駅2~4番線ホーム乗り換え用跨線橋への階段(2017年3月、恵 知仁撮影)。 2017年3月に“SL化”した高崎駅2~4番線ホーム乗り換え用跨線橋への階段(2017年3月、恵 知仁撮影)。 2017年3月に“SL化”した高崎駅2~4番線ホーム乗り換え用跨線橋への階段(2017年3月、恵 知仁撮影)。 2017年3月に“SL化”した高崎駅の乗り換え用跨線橋(2017年3月、恵 知仁撮影)。 高崎駅構内で2017年4月4日まで開催されているSL写真展「このまちに立ちのぼる2つの蒸気」(2017年3月、恵 知仁撮影)。 D51形蒸気機関車とC61形蒸気機関車をモチーフとして、2017年3月に発売された「上越線ビール」(2017年3月、恵 知仁撮影)。 「高崎名物」であるD51形蒸気機関車とC61形蒸気機関車、「だるま」がコラボ(2016年9月、恵 知仁撮影)。 ホテルメトロポリタン高崎(JR東日本グループ)の「D51 498ルーム」(2016年9月、恵 知仁撮影)。 高崎を拠点にいまなお現役のD51形498号機「デゴイチ」。本線上を営業運転できる「デゴイチ」は2017年3月現在、この1両のみ(2016年9月、恵 知仁撮影)。 高崎を拠点にする2両のSLに関する言葉と、石炭がデザインされた高崎駅の乗り換え用跨線橋(2017年3月、恵 知仁撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「終電繰り上げ」だけでなく「運転とりやめ」も 東北新幹線“東京発の最終”どう変化? ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” この画像の記事を読む