クルマ運転支援、見えにくい「差」とは 各社各様うたい文句に隠れた「機能」と「質」 読み込み中... 「アイサイト」の新機能「ツーリングアシスト」は、すべての車速域において先行車追従機能を実現している(画像:SUBARU)。 スバル「レヴォーグ」の「アイサイト・ツーリングアシスト」は、全ての車速域でアクセル、ブレーキ、ステアリングの操作をサポート(画像:SUBARU)。 スズキ「スイフト HYBRID SL」の「デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」は、単眼カメラとレーザーレーダーで前方の歩行者や車を検知(画像:スズキ)。 2017年6月にマイナーチェンジしたホンダ「フィット」一部モデルは、「衝突軽減ブレーキ(CMBS)」「ACC」など「Honda SENSING」の全機能を搭載(画像:ホンダ)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 ケンメリ世代にブっ刺さる!? 光岡「M55」第2弾モデル28日発売へ カラーがめっちゃ増えた! 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 最強「スーパーグレート」登場! なんでも引っ張れる第5輪荷重20トンのセミトラクタのお値段は2915万8000円 ついに実現「高速バスの“自動運転”」に乗った! 見えてきた未来 でも「こりゃ無人化は相当先だ」 実導入の課題は山積み この画像の記事を読む