クルマ運転支援、見えにくい「差」とは 各社各様うたい文句に隠れた「機能」と「質」 読み込み中... 「アイサイト」の新機能「ツーリングアシスト」は、すべての車速域において先行車追従機能を実現している(画像:SUBARU)。 スバル「レヴォーグ」の「アイサイト・ツーリングアシスト」は、全ての車速域でアクセル、ブレーキ、ステアリングの操作をサポート(画像:SUBARU)。 スズキ「スイフト HYBRID SL」の「デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」は、単眼カメラとレーザーレーダーで前方の歩行者や車を検知(画像:スズキ)。 2017年6月にマイナーチェンジしたホンダ「フィット」一部モデルは、「衝突軽減ブレーキ(CMBS)」「ACC」など「Honda SENSING」の全機能を搭載(画像:ホンダ)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「プレリュードみたいなシビック出します!」どういうこと!? ホンダがオートサロン2026で“謎の試作車”初公開へ 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ レンタカーが「車検切れ・無保険」貸し出すこと232回!? 国交省「非常に悪質」 利用者に責任ナシとは言い切れない不安 なぜ軽自動車は3気筒エンジンばかり? 昔は4気筒もあったのに… 各社「3」ばかりな理由「コーヒーで例えてみました」 この画像の記事を読む