名古屋、複雑な交差点の恩恵とは? 右折の内側に直進バスレーンがある理由 読み込み中... 桜通大津バス停から引山バス停までが「中央走行区間」。大津通と出来町通上に位置する(国土地理院の地図を加工)。 「中央走行区間」を走る「基幹バス」。バス停の手前(奥)から、カラー舗装されたバスレーンがやや左に寄っている(2017年6月、恵 知仁撮影)。 「中央走行区間」における交差点のイメージ。バス停をはさんで一般車右折レーンの右側に直進のバスレーンが並ぶケース(乗りものニュース編集部で作成)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 過去の人気キットを再生産! 実車さながらの“動き”も 進化したタミヤのミニ四駆・RCカーとは!? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 「国内トップ3」から日産が陥落!? 2位も安泰じゃない? 上半期の生産&販売台数ランキングで浮彫りに 10年間「国家目標」達成できませんでした――死亡事故急増で「世界一安全な交通ニッポン」計画倒れに 警察トップの考えは この画像の記事を読む