高速道路の「路肩停車」はなぜ危険なのか 停車中のクルマに追突、そのメカニズムとは? 読み込み中... 非常駐車帯は故障車や緊急車両が駐車するためのスペース。約500mおき(トンネル内では約750mおき)にあり、非常電話も設置されている(画像:photolibrary)。 高速道路の路肩は、走行車線と同じくらいの幅が確保されているところもある。写真はイメージ(2017年3月、中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「ワゴンRじゃありません!」スズキで売ってた”軽みたいなアメ車”とは「大統領、コレ良いですよ!」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? 圏央道外回りに「新たなPA」開業へ! 施設の全貌は? 「あるとマジでありがたい」店舗も入るぞ この画像の記事を読む